見出し画像

正社員になりました

昨日も書きましたが、昨日までは試用期間で今日から正社員。

先輩社員からは「今日から正社員だから頑張ってね。」って電話が来ます。
昨日までも頑張っていたのだが、何が言いたい?

「実績あげてね!」って事ですよね。

試用期間と言うのは、企業からだけではなく、働く側からも会社を判断する期間だと思っています。

その視点で見ると、かなりブラックだな〜と言う印象。
企業体質も、商品サービスとその販売先の市場の将来性など、かなり厳しいです。

かといって、アラフィフな自分の今のスキルや体力で、他にできる事をこの期間で見付けることができませんでした。


とりあえず、明日も稼働日がんばりますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?