見出し画像

今日はiPhone3Gの日

今日はiPhone3Gの日

今から14年前、2009年の今日スマートフォンをiPhone3Gに買い増しした日です。

それまで使っていたスマートフォンはNokia N73でした。

まだiPhone3Gは体感的に速度や操作性など、NokiaやPalmと比べるとまだまだだな〜とか思っていましたが、あっという間に世界を席巻してしまいました。

ニッポン国内では市場の占有率は、世界でも例を見ないほど普及しました。


その間に、自分の新しいものへの興味というか順応性が、どんどん劣化している感じがします。

景気後退や個人の経済的な事もありますが、新しい技術を自分の生活に取り入れるとか、良いか悪いか別にしてとりあえず導入してみる!とか言った気持ちが小さくなって来ている感じです。


キャッシュレス決済も、必要最小限だけ。

LINEなど朝鮮人が作ったシステムに不安があって、いまだに利用していません。


こうしてドンドン淡々と歳を重ねていくのだろうか…



とか思いながら冷静に振り返ると、ガラケー時代もiモードとか携帯のブラウザって使っていませんでした。

ブラウザのパケット代とは別の定額のMMSだけ利用して、インターネットはPCでしか使っていませんでした。若い時から、文明の利器の使い方に偏りがあった感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?