見出し画像

イヤホン、新しいのおろしました。

基本的には音楽やラヂオを聴くのはイヤホンではなくスピーカーからが理想。

夜や早朝はreiちゃんと同じ寝室で寝ているため、寝ホンを使っています。

日中とかちょっとした立作業や移動しながらとかには、iPhone3Gに付属で付いてきたイヤホンを使っていました。

そのイヤホンも、ゴムというか樹脂の部分が変質して欠けてきてしまいました。


同タイプのiPhone4に付属のイヤホンもありますが、今回はiPhone5sに付属の形が変わった物をおろしました。


昨日使ってみての感想は、同じボリュームでも少し大きく聞こえます。

音質に関しては、ラヂオのトーク番組しか聴いていないので、まだ判断つきません。

きっと私の感性では、音楽を聴いても違いはわからないかも知れません。


前出の寝ホンはカナルタイプと言うのでしょうか。耳にピッタリハマるので、外部の音を遮断してくれます。

iPhone付属のものは、外部の音が普通に聞こえるので同室でTVがついていたりすると、トーク番組やラジオドラマなど内容が入ってきにくく感じますが、それは私の脳の加齢からなのか?



▲iPhone5s付属のイヤホンは、オシャレなケースがついています。
iPod touchやiPhone11Proなどは紙製になっていますが、この辺は環境負荷削減のためでしょうか。
最近のものは、イヤホンだけでなく充電器もつかないらしい。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?