見出し画像

LINEとヤフーは2023年10月1日に一つの会社に統合したことで、また大嘘がバレた?

YAHOO!のアプリを立ち上げるたびに、プライバシーポリシーの認証のアラートが出てきます。

「同意する」と「あとで確認する」の2つしか選択肢がありません。
「同意しない」はありません。

聞くところによると、LINEのアプリはこの認証をしないと、11月から使えなくなったらしいです。
今のところYAHOO!のアプリは「あとで確認する」で使えていますが、いつまでこのままいけるのでしょう。

実はこのアラートが出始めた頃に、LINEの朝鮮半島にあるサーバーで個人情報が流失していたらしいのでが、最近まで内緒にしていました。

「信用しますか?」とのアラートを出しているので、バレるとやばいと思ったのでしょうか?
逆に信用を無くしてしまいそうですけど、企業としてどうなんだろう。

そもそも、LINEさんは以前問題を起こした際に、親会社の朝鮮半島のサーバーには繋がないって言っていたような気がしますが、また大嘘ついていたのでしょうか。
こんな事ばかりやっているので「息をするように、嘘をつく。」なんて言われちゃうんですね。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?