見出し画像

楽天モバイルの通信障害

今日の午後から、楽天モバイルさんの通信障害でWeb接続がしづらい状況でした。
Google系の一部アプリやTwitterなどのアプリは、遅いながらも使えていたのは何なのか良くわかりません。

昨日も音声着信がしづらい状況があったりと、連日不安定な感じです。


キャッシュレス決済(バーコード決済)のアプリなどももちろん使えず、結構困った方は多かったのではないでしょうか。

私としては、楽天モバイルさんのeSIMとソフトバンクさんの物理SIMを入れているので、最悪切り替えれば使えると思いますが、楽天モバイルさん一本で運用している方は困りますね。

Twitter上では、「楽天モバイル=安かろう、悪かろう」と叩かれていますが、他の大手キャリアさんでも通信障害が全く発生しないわけではないので、文句言い過ぎな気がします。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?