見出し画像

MOLESKINEで最初にやった事

スケジュール管理で、来週からお仕事用にMOLESKINEを使おうと思います。

使い始めるにあたって一番最初にやったことは、月の表示に数字を書き足しました。

曜日はなんとなく英語表記でもピンとくるのですが、月名は正直パッと判断できず一瞬考えてしまいます。


なので来週のOctoberとNovemberの表記の下に、10と11の数字を手書きしました。

あとは右ページでは午前午後を描きやすくするために、センターに小さな点を打ちました。

左ページも作業Aと作業Bでの各タスクをかき分けやすくするために、右と同じくセンターに点を打ちました。


しばらくこれで使ってみますが、だぶん使い方は変化していくと思います。

ちょっと書き込んでみての印象は、「紙質が非常に良い!」って感じてます。

愛用のジェルインクのボールペン、JETSTREAMとの相性が抜群です。
小さな文字も描きやすいです。

評判があまり良くない、緑インクでもスラスラ書けます。

百均の付箋に書き込んで、紙粉を巻き込んでペン先がちょっと痛んできたペンでも書き込めます。

個人的な感想としては、ほぼ日手帳のトモエリバーよりもJETSTREAMとの相性は良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?