見出し画像

メガネのレンズ交換

メガネスーパーさんで作った、中近両用メガネの度が合わなくなってきました。

PCのモニターと手元の手帳などを見るのに使っていますが、手元が特に見え辛くなってきました。
老眼が進行でしょうか。

1年半ほど前にレンズ交換していただきましたが、HYPER保証プレミアムの保証期限がまだ半年ほどあるので、そちらを利用でレンズ交換していただきました。

月々300円で3年間の充実の安心保証!(3年間で10,800円)
交換修理費を一回3,000円のご負担で何度でも保証!

今回再度の交換になります。

先週お店に伺って、レンズを測ってフレームの型取りだけしました。

改めて訪問した際に今のフレームにレンズを付け替えていただく段取りでした。


ところが、ちょと前に電話をいただき「フレームに歪みがあるようです。まだ期間内なのでフレームごと交換します。」との事。

私の方では特に問題ないと思い、この申し出をありがたくお受けました。

ただ条件としては、鼈甲柄なので全く同じ模様ではなくなります!って事。特にデザインに拘っていたわけではないので、今時表現的ですが全然OKですみたいな感じ。

そして、今フレームもレンズも交換していただいたものが手元にあります。


本当に些細な違いなのですが、フレームの下の方の模様が手元の手帳やノートを見る際、若干視界でチラつきます。まあ、そのうち慣れるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?