寝る前の与太話

2024/04/15

暑かったですね。
三条は32度超えたそうです。仕事部屋は、28℃くらいでした。
花粉症で窓は開けたくなかったのですが、開けました。そのせいか、頭が痛い。

後頭部なので花粉ではなく血圧が主原因かも。ふと思ったのですが、年休何日だろう。

月一くらいは、平日休みを入れたい感じ。
そしたら、血圧も下がって楽になったりするのだろうか。あ、今まで窓を開けていましたが、閉めました。まだ屋根が焼けていて、上から熱が下がって来ている感じ。横になっていても上から暑さを感じます。夏場は、朝庭の水まきをしてました。

何時頃に起きていただろう。
日の出が早いので、多分眩しくて目は覚めるだろうが、何度も中途覚醒するので寝不足な夏が来る。

2024/04/16

22時台のテレビドラマ。
今日はお休み。

面白そうでしたが、頭が痛くてダメ。
休みます。今期は22時台のドラマ、全部やめようか。
昨日何か見た気がする。
明日も何かあった気がする。夜、睡眠時間をとった方が良いのだろう。
だからと言って、早く寝ても昨日など90分ごと、見事に目が覚めていた。その間も、うっすら意識があって、眠りきれてない。頭が痛いの、寝てないせい?

気圧の変化とか天気痛?あ、明日は病院に行く日だ。
薬もらいにわざわざ行くの面倒だな〜。
時間が勿体無い。

2024/04/17

今日は病院をはしご。

9時に家を出て、病院2件!
2軒分の調剤を1つの薬局でまとめてもらう。これが10時に完了!物凄くスムーズに事が運ぶこんな日もあります。残念ながら、ここまでスマートに仕事は進まない。かなり泥臭く頑張っても、すぐにはお金にならない作業が沢山。すぐにはと書きましたが、後からでもお金になれば良いですか、こう言った物は読みに入らないで、他も頑張る。
頑張る体力が、全然足らないんだなぁ。

2024/04/20

昨晩から今朝にかけて、眠れなかった。

今夜は早く床について寝ようと思っていましたが、結局それは出来ず。普通に言えば残業みたいな物ですが、そうは言わない。とりあえず、眠って回復しないと明日朝からも混み混み。さあ、色々調べたり試すのにLINE IDがないと不便な世の中。でもまた昨日も東京電力並みに、国から注意受けているアプリを入れる気にはならない。専用の、PIMデータや他のアプリを入れない端末が必要かも。ああ、寝なきゃならないけど、さっきまでガッツリ頑張っていたので、頭が

2024/04/21

個人情報を全く入れないスマホで、LINEだけ使うのってアリなのかな?LINEアプリを使った事がありません。

朝鮮半島にサーバーが有るサービスとか、怖くて使えないのですが、行政サービス迄これに頼る有様。

行政サービスを受けるにも、このIDがないとダメな物とか、なんなんだよ〜。そして、何のためのマイナンバー?
マイナカードでスマホ認証すれば、もうそれで良いじゃん。
もうついていけません。ついていけない事として、最近外に出ていないうちに、オーダーやレジが人でない所が増えてる?
どうやって注文して、どうやって会計すれば良いのかサッパリ分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?