見出し画像

セブンスポット サービス終了

ちょっと前のお話ですが、セブンスポットのサービス終了のアナウンスがありました。

【お知らせ】2021年12月1日掲載
誠に勝手ながら「7SPOT」は、2022年3月31日(木)をもちましてサービスを終了することになりました。
これまでご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


日本国内におけるインターネット環境の変化を背景に、サービス内容を見直した結果とありますが、別の要因の想像も簡単にできます。


私はスマートフォンのパケット代節約だけでなく、PCでの作業にテザリングで消費するバッテリーを節約するのに、フリーWi-Fiを使っていました。

おそらく私のような、コンビニエンスストアの駐車場で作業をするサラリーマンや個人が多く、駐車場が混むと言うことで迷惑している店舗さんもあったのだと思います。


おにぎり1個で、お昼休み中をコンビニエンスストアの駐車場で過ごすことも有りますので、多分店舗としては効率が悪かったのではないでしょうか?

利用はあっても、効率化の点でみたらやめるのは正解でしょう。


MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?