見出し画像

1日2ページ手帳「hibino」

今年から使い始めます。
ミドリさんの1日2ページ手帳「hibino」です。

厚さが凄い。

紙質は「ほぼ日手帳」と一緒ですが、1日1頁のほぼ日の約倍の厚さになります。

まだ使い始めてばかりで硬く、ガバッと開けません。手を添えて置かないと開いて書くことは出来ません。
表紙が柔らかい作りなので左ページの書き出しには、何か下に敷いて高さを作ってやらないとふわふわで書き込みは難しいです。

下にほぼ日WEEKSを2冊敷いています。

右側も下の方は、その厚さで机との段差が2cm近くあるので小指球をつくことが難しいです。筆書のように手をつかして書く必要が有ります。

慣れてくる頃には、ページも進むのでこの段差も低くなり書きやすくなると思います。

この手帳を来年の手帳に選んだ秋口と、業務の回し方が変わってきたので、つか方も含めて再検討中です。
新年が明けて動き出したら、想定していた使い方から修正が必要になって来ると思います。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?