見出し画像

RakutenMobileの電波状況

黄金週間の前半中半で活躍したpovo2.0ですが、ブログでは回線速度が作業に使うにはイマイチとか書いてしまいましたが、あくまで光回線などと比較してです。

幸い平日でしたが1日2日は、リモートでの商談は入らず電話で対応できたので、回線の遅さはそれほど気になりませんでした。

プライベート回線として使っているRakutenMobileの回線は、大型ショッピングセンターの建物内では繋がりにくかったり実用面でまだまだ問題ありといった感じでした。

高速道路で立ち寄った三芳パーキングエリアは、サービスエリアとまでは言わないまでもそこそこ人の利用も多いパーキングエリアだと思います。そんな所でも、RakutenMobileさんの電波の掴みが悪く、PA内で別行動をしていた家族との連絡がつかない状況でした。

電話としてキチンと使えないのは、やはり問題かと思います。

MacBook Proから更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?