見出し画像

【nasne】DRモードで予約したらすぐに容量いっぱいになってしまった。

nasneを使って韓流ドラマをDRモードで録画したら、すぐに容量いっぱいになってしまった。

テレ東でやっている韓流ドラマは、日本のドラマより回数が多く、32話くらいあるのが普通。
それも1話が1時間くらいあるので、高画質で保存しておくとすぐにキャパシティオーバーになる。

朝は仕事に行かなくてはならないので、録画できてないのは非常に困る。

そうなるとAmazonのお出ましだ!
検索するとすぐにバッファロー製のnasne対応HDDがヒット。

これなら高画質でも約500時間保存可能と言うのだから、初めからセットで売って欲しいものだ。

というか、nasne自体にストレージ選択が出来れば良いのではないだろうか。

しかし驚きなのは、4TBで1万円!
これは間違いなく買いだろう。

早速Amazonでポチり、すると次の日に届いた。

年末だと言うのに、レスポンスの速さが凄い。

これで旅行に行っていても、出先の暇な時間や寝る前のリラックスタイムは有意義になる。

まだnasneを持ってない人は絶対買った方がいいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?