見出し画像

Starbucksで必ず頼むもの〜400円の贅沢〜

僕はカフェでブログ記事やnoteの文を書くことが多いんだけど、普段はなるべくコーヒー一杯しか頼まない。

FIREを始める前は、毎日Starbucksでコーヒーや軽食を食べていたんだけど、節約して投資することを考えるようになったら頼むことができなくなってしまった。

原因は、本当は使わなくても良いお金を使っていることに気づいたから。

それでも家にいるとダラダラしたり、悪いときには昼食後夕方まで寝てしまう日々を繰り返してしまうので、カフェでの作業は日課になっていた。

長文のブログを書くときは、コーヒー一杯で3時間くらい居座ることもあるけど、流石に昼飯時になるとお腹が空いてくる。

前のように1,000円も2,000円も使おうとは思わないが、「本当にお腹が減った」場合のみ、「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」を頼むことにしている。

今の自分には400円の贅沢品。
コーヒーの香りとトロけたチーズの味わいは最高に欲求を満たしてくれる。

スモークしたハムとまろやかなチーズが味わい深い、素材のおいしさ引き立つフィローネ

石窯で焼き上げたフィローネにオリーブオイルを塗り、ショルダーハムとマリボーチーズを挟みました。一口頬張ると、2度スモークをかけたハムの香り高さと深い味わい、チーズのまろやかさとコクが口いっぱいに広がります。
外はサクッ、中はふんわり、軽い食感のフィローネと具材のハーモニーをお楽しみください。
引用元 Starbucks

普通、チーズを使っていると100円くらい値段がアップしそうだけど、なぜか発売当時からこの値段が変わっていないと思う。

少なくても、FIREを始めてからは同じ値段のままだ。

今回はRewardチケットが貯まっていたので、お金は使わなかったが、本当に食べたいときいつも手に取るのはこれ。

これからもこの贅沢のために執筆はスタバでするんだろうな、毎回は頼めないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?