見出し画像

自信がないことは強みになる2

今回は前回の続編です。(前回の記事はこちら↓)

前回は、私の自信が全く持てなかった過去について書いてみました。

でもそこから無条件に自信感溢れる自分に変化した、

そのキーワードが”認識”なんですね。

認識=判断基準だと思ってください。

私の中に、これは◯、これは✖️という判断の基準があったんです。

私が自信がなかった大前提には、

まず自分に自信を持てないこと=✖︎

があったんです。


全てがうまくいかない原因は私の自身のなさだと思っていたから、

自信さえつければ全てがうまくいくはずだと、

無意識的に信じていました。

信仰レベルで自分の判断基準を信じ込んでいました。笑


なぜ自信がないことを✖︎として頑張ってもいつも一時的な自信感に終わっていたのか、

それは、そもそも

自分は自信がない(✖︎)。

だから、自信がある自分(◯)になるぞー!!

と✖︎→◯の変化をしようとしていたからです。

自分で自分のことを自信がない(ダメな)自分と思っていながら

どんなに頑張ったって、自分で決めた規定からは逃れられるはずもなく、

やっぱりいつも同じ結論、「自信がない私」に返ってしまうんです。


私は、その認識(判断基準)を変化させる技術、nTechを学んだことによって、

自分の中の無意識の判断基準に気づき、

自信がない自分はダメだ。

これを手放せた時に、初めて無条件の自信感と出会うことができたんです。

無条件の自信感はその判断基準を完全に手放せた時に、自動的に舞い込んできます。

何にもできなくても、常に自信感溢れている。

自信があるのか無いのか、それに振り回されることもない。

そんな自由を手に入れてしまいました^^


だからこそ、今自信がないあなたは、

自信がある時には中々気づくのが難しい大事な気づきを

得られる準備が整っています。

自信がないことは強みになる。

本当にそうなんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?