見出し画像

自信を持つこと 2

前回の続きです。


自信がない私に訪れた、

最後の問い。

本当の自分とは?


それは、

自分自身の中にあった。


誰かに決めつけられた正解のようなものではなく。


また、この自分が決めつけて良いものでもなく。



自信も、夢も、やりたいことも、

全部自分の中にあった。

外にばかり追い求めていたのは、
私だった。


自分とは何か?

自分自身の中にある明確なアンサーを
手にした私は、

多少のことでは動じなくなった。


心が動じてしまう時、
それは、今の自分ではダメだと不安に駆られる時。

心が動じてしまう時、
それは、自分じゃない誰かになろうとする時。


良いところばかり見せようと、

できている自分ばかり見せようと、

そうじゃなきゃ人は付いてきてくれないと、

どこかで思い込みながら、

見てくれを整えるだけの空っぽな自分。


本当の自分に出会った時、

自信なんてものはもとうと思わなくても
そこにあるし、

やる気とかモチベーションなんてものは、
無限に湧いてくる。

置いてけぼりにしてしまった、
本当の心を取り戻した時、

外側に何を言われても、心は動じず、
いつもスッキリとした笑顔でいられる。

どんなに自分の仲間が落ち込んでいても、
変に焦るのではなく、
安心の心で包み込むことができる。

どんなに世の中が騒がしくなっても、
いつも向かうべき一点が、
安定して観えているから、
やることは変わろうとも
進む道がブレることはない。


私たち日本の若者が、

自分を確立させることと、
周りと関係性を築く事の矛盾に、
一番苦しんでいる、
日本の若者が、

そんなあり方から出発できるなら、

自分の中にある、
思い込みの呪縛など、
一瞬に解いて、

無限のアイディアと共に、
新しい未来のプレートを築いていける。


弱さも強さも
良いも悪いも
綺麗も汚いも

全部含めて◯を出せる自分と、
その関係性の中で、


本当の自分との出会いを果たし

あなたが望む未来を、あなたが望む仲間を

共に築いていく仲間を募集します。

福岡Youth Re•rise✨

あなたの中に確かにある、
情熱の種が、希望の種が、
再び(Re)・立ち上がる(rise)


みんな、ハイパー自信もって生きよう!!!!!


本当の自分と出会い、人生を始められるnTechとは?→

**********************

質問やコメントを公開ではしにくいという方へ♡
匿名で質問できるので、こちらを使ってコメントください!

**********************


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?