見出し画像

地球の意識から人生ゲームの攻略を教わった光の私の物語④

地球における人生ゲーム攻略方法の学習

光の私は地球から分身を与えられた

分身=地球で遊ぶための「身体」を手に入れた私の中に、人間としての「心」が芽生えた

ワクワクが止まらなくなった

「どんなゲームにしようかな?」
「地球さんも私もうれしくなるような楽しいゲームがしたいな〜」
「あ〜、早く生まれたいよ〜」

やきもきしている私に、地球は微笑みながら言った

「そんなに焦らなくても大丈夫ですよ」
「焦ってしまうとゲームを楽しめません」
「生まれるまでの間に私の体で遊ぶためのルールを覚えましょう」
「そして、丈夫な分身として生まれてこれるよう、焦らずゆったりとした心で学習してください」
「生まれた瞬間にゲーム開始です」

制限がかけられている分身

「私の分身には、ある一定の制限がかけられています」
「この分身で生まれると、最初は何もできません」
「誰かの助けがないと、私の体の上では生きていけません」

私は与えられた分身の中で、ちょっと不安そうに地球の声を聴いていた

地球は「でも安心してください」と私をなだめながら話を続けた

「生まれた瞬間にまずは『私はここにいる』と叫んでください」
「そうすることで、近くにいる私の分身があなたを助けてくれます」
「あなたがここにいると宣言することで、私の別の分身があなたを認識します」
「その分身たちは、あなたが不自由なく生きていけるように手助けしてくれます」
「でもその助けはあなたが何もできないと感じている時だけです」
「あなたが自分自身のことを少しずつできるようになったら、ゆくゆくはあなたも自分ができなかった頃にしてもらったことを別の分身にもしてあげてください」

マザーからもらったツールを思い出す方法

「ここは、あなたがいろいろなことができるようになるまで、あるとあらゆるゲームが舞い込む世界です」
「他の光の存在もそうですが、あなたたちはマザーからあなたたちが生きていくために必要なツールをもらって来ています」
「ゲームをクリアしていく度に、あなたがマザーからもらって来たあなた専用のツールを思い出すことができるでしょう」

「この地球ではそのツールを使ってあなたが楽しみ、別の私の分身を助けることで、傷ついている私の体は良くなっていきます」
「そのツールを思い出す方法は、あなたが自分の心も身体も愛し、信じ、この私の身体から与えられるものに感謝しながら、自由にこの私の体、地球に起こるすべてのことを遊び倒すことです」

「中にはあなたの自由を奪う別の分身も出てきます。それは『あなたが自分の自由とは何か?』『自分の本質とは何か?』を忘れてしまった時に現れます」

「他にもあなたを傷つける分身も現れます。それはあなたの中に愛と感謝が薄れた時です」

「いろいろな出来事がありますが、それがあなたの人生のドラマとして、経験の記録となります」
「たくさん経験することはマザーにとって必要なことなので、無駄と思われるものはこの私の体、地球には存在しません」
「このゲームを楽しめるのかどうかはあなた次第です」
「あなたが決めたことがゲームの行方を左右します」
「もしあなたが決めた時に攻略に必要なものがあれば、私が都度用意しますね」

「ぜひ私の分身を使って、この世界を楽しんでくださいね」

分身の中の私は地球から借りた分身の中で、ウトウトしながら地球の長ーい話、いわゆるゲームの攻略方法を聞き続けていた

忘れてしまった攻略方法を呼び戻すには

地球は眠そうにしていた分身の中の私に、さらに説明を続けた

「今まで私が話した内容は、あなたが分身として、人間として生まれた瞬間に忘れてしまうでしょう」
「今までの分身はほとんどそうでした。中には部分的に記録していた分身もいましたが」

分身の中の私は地球の言葉を聞いて「え?忘れちゃうの」とびっくりした

「どうしよう?半分聞いてなかった」と焦る分身の中の私に、地球は優しく言った

「大丈夫ですよ。今は忘れてしまっても、この世界で生きていくうちに必ず思い出します」
「あなたと同じく黄色い光を放ちながら私の体に引き寄せられた他の光の存在も、この日本にたくさん来ています」
「その分身たちはあなたの仲間になるでしょう」
「彼らと会うたびにあなたはあなたのツールを、あなた自身を思い出していくでしょう」
「ちゃんとゲームを攻略していけばね」

地球はフフッと笑いながら、ちょっと安心した私を見つめながら囁いた

「そんなことより、私はあなたに感謝しています」
「この私、地球を選んでくれてありがとう」

「私は来る者拒まずで、誰が来てもどこを選んでも基本的にOKなのです」
「あなたはその中で、かつてムーと呼ばれた日本を選んでくれました」

「私はあなたが生まれる日を心待ちにしています」
「ではまた会う日までゆっくりとお休みくださいね」

ゲーム攻略のヒント

「最後にゲーム攻略のヒントです」
「どんなことが起きようとも、自分を信じ、楽しむことが攻略のカギです」
「私はあなたがゲームをクリアする度に、必ずご褒美を用意するので楽しみにしてくださいね」

分身の中の私は地球の優しい穏やかな声を聴きながら、安心して深い眠りについた

次、目を開けた時、ゲームが開始される

私は地球からもらった分身で楽しむ夢を見ながら深く深く眠った…

終わり

最後までお読みいただきありがとうございます!
次回の【地球における人生ゲームのルールや攻略方法】の公開をお待ちください♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?