「非正規労働の改善」を掲げて議員当選した筈のタイゾーさん、何故コメンテーター職で株と古巣の広報な話ばかりなのですか?

杉村タイゾーさんて、

「非正規労働の改善」を掲げて、

非正規労働者の星のような売りで出てきた
小泉チルドレンの元議員だのに、

何故、
現在の彼は、
カネと株と、現最大与党である古巣の広報のような発言しか、
躍起になさらないのですか?

非正規環境に関した発言など、
まるで皆無ですよね。?
何故ですか?

彼が、小泉チルドレン議員時に貯めた報酬で
「投資家」に転身したからですか?
それならば、
彼は、誰のどういう期待の末にその議員報酬を手にし、
その末に、今の投資家生活や、
コメンテーターとしての「発言権」を得ているのですか?

そもそも彼は、
その議員時代にも、
まともな成果など、まるで上げてはいませんよね。?
ゆえの、
現在も続く「 非正規の苦境 」なのですから。

彼をコメンテーター採用しているメディアは恐らく、
今も、裏でスガ系からの広報レクチャーを受け、そのまま鵜呑みの垂れ流しをしてくれる彼から、
与党の本音部分を聞き出さんが為に、
採用しているのではないか?と推察致しますが、
私的発言面では素人以下の自己主張を無駄に長々と聞かされる民衆側としては、
耐え難いものを素直に感じ続けており、
彼の発言時間は正直、時間の無駄遣い感が否めず。。
思わずチャンネルを変えてしまっています。

果ては、テニス云々って。。
どれだけ「ヒマ」なんですか?
非正規のUberさんも走り回っている昨今というのに。
ご自分のかつて掲げた策のその先が、気にならないんでしょうか。

それともあの非正規環境改善というのは、
議員職になり、名声と儲けを得るための、
単なる「口先」だった訳でしょうか。?

アベ政権の、お気楽に社会の苦を見落とし、スルーまでしているお坊っちゃん思考と同じ「目は持てど視力無し」目線を、彷彿してしまいます。

2023.4.16筆