わたしのごきげんな 【 坂本九 『心の瞳』 】

このPV、大好きなんです。😊

虐待ネグレクトな家に生れ幼少に既に絶望しか感じられなかった私にとって、ブラウン管の中でいつも笑顔だった九さんは、私に初めて「生きる希望」を与えて下さった方でした。

「家の中は真っ暗で絶望ばかりだけど、成長して家の外へ出て行けるようになれば、九さんみたいな人達と出会えて、私も、幸せになれるのかも知れない」と思いました。

数年後、雑誌に、九さんが奥様とともにお正月を過ごす写真が載っていて、子供心に「九さんの奥さんなら、とっても素敵な人なんだろうなぁ!」とほくほく思った記憶があります。

今でも、なんて素敵な方かとお見掛けする度に思いますし、
なんて素敵なお二人かといつも思います。