ある衆院候補者政見放送と、ダイヤモンドプリンセス号停泊のお膝下でなされたある出来事。。

あるジミン党衆院候補者の政見放送。

「今年一番力を入れたのはコロナ対応」って。

それ、議員なら誰でも「当たり前」な筈です。
その具体的な内容を、なぜ言わない語らない?

穿った見方をすれば、
具体的に云える事がないからなのか?
その「対応」とは、
上であるジミン党から言われた事を「右から左へ"運搬"しただけ」だから、
具体的な云える内容が無いから言わないのかな?と、

つい思えてしまいますが。

図星でしょうか。?

私の地区のジミン党議員も、

当時、ダイヤモンドプリンセス号停泊のお膝下で、

まさに医療関係者がそこへ乗り込んで事に当たっていた最中に、

のんきにラジオ生出演で娯楽三昧だけの生放送をして、
一言すら、
コロナ禍中に国民や地元民に安心安堵を与える発信など、致しませんでしたからねぇ。。

ご一緒に、三原議員も出演していらっしゃいましたが、
全く同様でした。

三原議員は、そんなに「娯楽番組」をお持ちになりたいのであれば、
タレントに戻られたら良いだけだと思います。

あのとき、議員として国民にすべき事は、
あのような娯楽三昧では全くなかったと、
いち国民として強く感じます。

それは、
子宮頸がんワクチン薬害被害者方への
この10年の対応とも、
相通づる感があります。


一言で云えば、「恥を知れ」、そのものです。

2021.10.28筆