見出し画像

ステマ規制に対応するWordPressプラグインをバージョンアップしましたPart3

ども!

またまたバージョンアップしました。正直毎回記事でバージョンアップについて挙げていくのはどうかな〜って思うので、どこかでまとめるかもしれません😅

というわけで本題です。

今回のバージョンアップは主にリクエストを頂いた問題に対する対処が課題でした。そして私自身が気になっていたところを修正したという感じです。

①下部固定バーの切り替え

今回は『下部固定バーを左側面縦バーに切り替えられる』という機能をつけました。
というのも下部固定バーは、PC上ではGoogleアドセンス広告アンカーの後ろに隠れてしまうという状態になるのが理由です(リクエストしてくれたそらさん、ありがとうございます🙏)
色々考えた結果〜上記の内容に至りました。設定画面から切り替えできます。
ファーストビューで表記が見れるので問題ないという勝手な見解です笑

②バーを消すボタンの追加

①の修正に伴って、バーを消すことも可能にしました。これで仮に縦バーで見づらくても消せばOKとしました。
消すというアクションでユーザーには表記を認知してもらえます。

③広告タグの真ん中表示

前回までの広告リンクに付く広告タグは、単純に広告リンクの前に付くようになってましたが、バナーでもテキストリンクでも、その広告リンクの真上の真ん中に表示させるようにしました。

では下記からダウンロードしてください。


注)設定変更しても反映されていないと思う方はキャッシュ削除をしてみてください。間違いなく反映されていると思います。

てな感じで、今日はこの辺で〜

あ、リクエストやメッセージは随時募集してます😇
X(旧Twitter)アカウントからも受け付けてます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?