見出し画像

PHPerKaigi 2024 にオフライン参加してきました #iwillblog

みなさんお疲れさまでした、ちゃちいです。PHPカンファレンス香川やる人です。伝わりますね?


ざっくり感想

  • 練馬が恋しくもありつつ、中野もよかった

    • ごはん屋さんがたくさんあってよい

  • 数百人規模のカンファレンスは周りを見てるだけでも楽しい

  • B1は寒かった

    • ていうか雪って

  • ロッカー本当にありがたい、手ぶらになれるの良き

  • 受付がハイテクだった、すごい

  • 冷蔵庫があるとしっかり冷えたドリンクが手に入って良き

  • ランチのぼっち回避施策、とてもよかった

やったこと

結局PHPカンファレンス香川のことばっかりな気がする…が、これはこれで楽しい

PHPerチャレンジ、ちょっとやるか…からの、コードゴルフに柄にもなく熱中した

FizzBuzzしかやってないですけどね。自己ベストは68Bytes、まあまあの結果では?

「閃いた!」からの「文字数増えるやん…」を繰り返していた

人生初のネイルアート

推しを爪にという世界を教えてもらった、なるほど。

"PHP系カンファレンス反省会&壮行会" でしゃべった

ギャルに挟まれていたおじさんはこちらです

ぴえん🥺

PHPカンファレンス香川の準備をしていた

  • 各カンファレンスのたびに駆動しているの本当によくないなってわかってるんですよ

    • タイムテーブル組むのに苦心した

      • 調整に付き合っていただいた各位に感謝!

    • 無事タイムテーブルは公開できました

    • タイムテーブルや企画については後日note書きますね

uzullaさんの BaanSeen (番宣) 収録

  • PHPカンファレンス香川についての話

    • ここでタイムテーブルの話をしたのでがんばって公開せな、と

    • 収録→公開が速すぎる!!

PHPカンファレンス香川の宣伝をして回った

  • 変な格好してましたね

    • サンドイッチマン

  • 普段そんなキャラじゃないんですよ、カンファレンス・ハイなんです

  • 特にスポンサーブースの(非エンジニアな)みなさんへはPHPカンファレンス香川を認識してもらえたかな…?

(写真もっと撮られてた気がするんだけどな、見当たらないな)


カンファレンス参加へ送り出してくれる家族に感謝

特に今年は毎月…どころか今月は3つの週末へのカンファレンス参加(JAWS DAYS、PHPerKaigi、Ya8)をします。
それもこれも、妻が支えてくれていることと、子供たちも(まだ理解しているわけではないにせよ)いってらっしゃいと送り出してくれることにとても感謝。
3月なんて春休みも始まるし、進級の準備もある時期。さらには今、妻も案件を持っているのでめちゃくちゃ大変なのに…。


さて次週のカンファレンスは〜?

ヤパチー

ゆるく参加します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?