見出し画像

夏空

少し前に夏真っ盛りな牛窓に行った。
街の雰囲気がなんとなく、いつもと違うので気にはなっていたのだが、
どうやら夜に大規模な花火大会がある日だったようだ。
次の日が休みなら夜まで滞在して久しぶりの花火を楽しみたかったけど、
明日の朝も早い。混雑に巻き込まれたて帰宅が遅れても厄介なのであわてて
牛窓での目的を果たすために動いた。
と、いってもカフェでランチと地元の美術館で開催されているトリックアートの展覧会を見るくらいなんだけど。

疲れ果てたひまわり

とにかく暑い日でひまわりも疲れ果てていた

ちょっとした坂道をのぼり、はうはうのていで到着
このジンジャーエールはなかなかの本格派で超辛い


牛窓といえば、なオリーブ園にも足を伸ばす

とにかく真夏のど快晴で暑かったのですが、紫外線激強なおかげで視界がよくてカメラの写りがとても良かったです。
今回載せてある写真はXperia1v。このときが購入直後の初陣でした。
スナップ撮影が好きで、これまでもGRシリーズやRX1、X100V、RX100シリーズやらあれこれ使って来ましたが、ついに「ぼくのかんがえたさいきょうの」スマートフォンが出てきたなと思いました。少しでも荷物を減らしたい(なんならカメラすらも)スナップ派の長年の夢がついに叶ったか。
充分写真愛好家も楽しめるカメラ性能かと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?