見出し画像

政治記事をnoteが18禁メッセージ?→ただのバグっぽいですが改善お願いします!なにより『ロシア』『ウクライナ』と書くと東ウク無視で西ウクへの一方的募金に誘導するメッセージが出る偏向仕様は止めた方がいいとは思います!

★この記事は自分から削除する予定はありません、削除されたらなにものかに勝手に削除されたと思って『ヒェー』ってビックリしてください。★

一昨日、チェブラーシカたんを入れたテスト記事を『18禁』にされて直してもらえないので、マジギレでnote記事書きなぐってたマヨコンヌです。

【★ご注意★『?え?マヨコンヌのチェブラーシカ記事クリックしても、あのネコが目を覆う画面、でないよ?全然18禁にならないけど?』ってお思いの方も多いと思います。

それはね、noteログインの上で一度でも何かの18禁記事に対して『私は18歳以上なのでこの記事を開きます』側をクリックすれば、貴方のアカウントは18歳以上と見なされ、それ以後は新たに別の18禁記事を開くときにはいちいちネコ画面は出ないのです!

でもWebとスマホアプリ両側からガッチリログアウトしてから開くと18禁なの】

→ 2022/11/20現在、申請が通り18禁は解除されました!

では。

本日、すくなくともわたくしのアカウントでは

再現性のある18禁記事生成方法が解ってきた。。

まずね、題名に

「チェブラーシカ って代名つけたらあのnoteの『真偽不明→ウクライ○募金へどうぞ』メッセージ出るかテスト」

って入れて、あとはテストとかと本文とハッシュタグ入れてから記事アップすれば何回やっても18禁になりました。

他の方でもなるのかなぁ…

しかも題名の、チェブラーシカではなく

「『真偽不明→ウクライナ募金へどうぞ』メッセージ出るかテスト」

↑この部分が大人向けでいやらしいと判定されたようですwそんなぁ…

しかも

『真偽不明→ウクライ○募金へどうぞ』

だけでは大人向けにならず

「メッセージ出るかテスト」

がないといやらしくないみたい…。

ここでマヨコンヌ、ちょっと冷静になってきて。

まさかとは思うがと

「メッセージ出るかテスト」

って文言の題名で記事だしてみたのよ…(本文「テスト」ハッシュタグ「テスト」としました。)

えっ。


「メッセージ出るかテスト」って題名で18禁になってしまった。

。。。。。なんだこりゃ・・・

これは、怒っていいのか?、いやむしろ私はnoteに謝るべきなのでしょうか…?

えーと。

ちょっと誤解してましたすいません。

ただその、えーとこんな文言をいやらしワードとして18禁にする事についてはそもそもどーかとおもいますし、

なによりなにより

ロシア・ウクライナ関連のワードを書くと『これは真偽不明情報ですウクライナの現政権に募金どうぞ❗️』という異常に偏向した政治メッセージはそろそろ辞めた方がよいのではないかしら…

ロシアに関する真面目な本の紹介記事や、ロシアに関わる国連の資料とかを真面目に引用してる記事にまで『信憑性が疑問』メッセージつけておいてそれでいて

『スカイフィッシュ』『大地震の予知夢』とか『スピリチュアルメッセージ』とか『UMA』の記事とかにはnoteは一切の警告メッセージは付けてないんですよね?

⭐️マドモアゼル卑弥呼が予言する⭐️スカイフィッシュが表す神のスピリチュアルメッセージ⭐️みたいな記事のには一切の警告をつけないで『ロシアに関する真面目記事』には警告メッセージ付けているわけですから


それはつまりnote運営は『スカイフィッシュが表す神のスピリチュアルメッセージ』みたいな情報の方が『正確なソースをひいて正確に紹介したロシアウクライナ関連の記事』より真実だとむしろ⭐️太鼓判⭐️を押してしまってる立場を表明してしまってるような状況になっちゃいませんか?!それはむしろ人心が混乱しないでしょうか。。

い、いえ、スカイフィッシュは取り締まらなくて結構です。ですから私が言いたいのは、

note運営側が利用者の個人の意見や思想やなんやかやに変に口出ししてその結果”とんでもない責任を被”らないためにも過剰な情報統制は極力減らしたほうが利用者も運営も世界全体もハッピーではないでしょうか!

という事です。


馬鹿げた実験でお疲れになったと思うので↓のハレンチに哲学な記事でも読んで行ってください。男性の『おちんちんパワー』の尊さについて【プロ奢ラレヤーの流行語徹底解説】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?