見出し画像

『セックスレスにランジェリーは一切効果なし、男ウケする色とか人気ブランドとか考えるも無駄です』の件を援護射撃してみる



ファッションフリークが嵩じて『究極に自分だけのファッションの終着駅として』素敵なランジェリーを探求している人々が


「勘違いしている人が多くて困るけど、ランジェリー趣味ってのは、セックスレスの解消ツールになんか全くならないんだよ、これはただただ自分の為だけの個人的な楽しみなんだよ。でも、だから素敵で最高なんだよ


って主張してて全くその通りだなあと思う。



ランジェリーとか、寝間着、とかってものすごく特殊な存在で。

基本的には自分しか見ない服。

一回でも他人がそれを見ることなど永遠にないかもしれない服。

それにお金をかけるってものすごく贅沢な行為だよね。



贅沢

であり 

無駄

ともいえるし 

ゆとり

でもあるかな?

あ、そうだ

粋(いき)

ともいえる。


粋に命かけてた江戸っ子は下着や服の裏地にお金かけまくったって話だよね。

そして、当たり前の話なんだけど、『本来は』人間はなんぴとも他人のために生きているわけではなくあくまで自分のために生きているのだから、ファッションだって、自分にとって楽しいように、自分が気分がいいように装うのを一番優先してもいいんだよね。『本来は』。

ただしもちろん、ファッションには、ファッションを他人に見せることで、自分という人間を『友好的な素敵な存在(ヤバくなさそうな人)』と演出する、というとても重要な役目があるから、

下着以外のふつうの服の場合は、自分の好み一辺倒では選ぶことができない。

でも、自分の人生なんだから、自分的には不愉快なのに他人にとって安心できるファッションばっかりを、自分がお金払って嫌々やってるなんて、悲しくない?

で、実は、『ほぼ一切他人の目を気にせず、世間体を完全無視して、究極に自分の為だけに自分が好きなように装えるファッション』というものがあって…

それがランジェリーだよね。

だからファッション好きの人の多くは終着駅的にランジェリーに引き寄せられるのかな?自分はファッション疎いけどその流れは解るぅ~。

(ちなみにパートナーの男性は…あいつら、ランジェリーなんか見ないです!あの人たちは『中身』にしか興味がないんです!ランジェリーではなく『露出が高い』『なんか透けとる』ことによろこんどるだけなのや!イタリアの最上級ブランドの下着が見分けられる男もいるにはいるとは聞く、でもそれ100人に1人未満。少年期のエロコンテンツがすり込まれる時代に澁澤龍彦とフランス映画見て育ったとか、ファッションにメッチャ興味あるファッション関係者とか、超・少数派だよね。)

で、武蔵の五輪書だったか、葉隠だったか、それとも三島由紀夫の葉隠入門だったか、どれも違うのか、情報ソースは怪しいのだけど

『武士はいつ死んでもいいように新しく清潔な下着を身に着けるべし』

みたいな話を読んだことがある。

ランジェリー趣味ってたぶんなんかもうそういうのに近いんじゃないかなw


高齢で死ぬときも、車に轢かれて死んだときも、清潔な、丁寧に手入れした『成熟した女にふさわしい上質な下着』を身に着けて死にたい、そういう自分でありたい、みたいな。


だから美しい上質なランジェリーを身にまとうという事は

パートナーを誘うという要素って実はほとんどなく

『他人に見えない部分を自分のためだけに美しく保つという究極の贅沢』

なんだよね。

で、インスタの人気の「ランジェリーフォトアカウント」なんて見るとえらい綺麗な女性がバンバンセクシーな写真上げているようなのが良く見受けられるので、男性だけでなく女性達まで大勘違いしているようですが、

プレイフルだったりセクシーだったりエロティックな下着だとしても

誰かを誘うためにエロティックなランジェリーを纏っているのではなく、

単に、普段のしがらみを離れ、他者から、社会から、求められている自分像から解放され、本当は『成熟した大人のエロティックな女性でもある自分の姿』、もしくは『とことん可愛らしい女性でもある自分の姿』、そんな、自分がひそかになりたい自分像の存在を認めてあげて自分に許可する、という遊び。

それはたぶん

男性が戦闘機とか戦車のプラモデルを愛でるのとかに近いんじゃないかな。

ガンプラだって人を殺す兵器の模型…(!)なわけだけどそれ見て『恰好ええ…♥』って思って『自分の中の内なる男の子心が癒される』のと、『実際に志願して外人部隊に参加して人をぶっ殺す』とか、『実際にストリートファイトして殺し合う』とかとは…違うじゃない。

ガンプラ所有率と殺人率とか従軍経験とかってむしろ半比例しそう

それと同じ話。

経験上も、自分の友人を見ても、セクシーなランジェリーをひそかに着て『ウフフ、自分じつは地味な服の下にこんなエロカッコいいい上質な下着着てるw』って喜んでるような人ほどおおよそ、激お堅い職業の、性的にお堅い、地味子ちゃんばっかりだったな。

(でもね、そういう地味子は、彼氏にビッチだとかあらぬ誤解されるのが嫌だから、彼氏とベッドインする可能性のある日とか、会社の友人と温泉に行く時は、わざと地味~なしょうもない下着を着ていくわけですよ下着好きの地味子たちはwwだから男子は上質な下着をコレクターしているランジェリー好き地味子たちの存在を永遠に知らんのですよw)

(嘘だと思ったら新宿伊勢丹やら日本橋三越あたりの女性肌着コーナーの周りを見ないふりしてそっと一周してみなされ、アホみたいな蛍光ブルーやら蛍光ピンクに近い極彩色のスケスケだったり真紅だったりする、なんというか浅草サンバカーニバルをスケスケにしたような、イタリア製とかの超高級下着が山のように置いてあって、フランス製とかのちっちゃな蛍光ブルーみたいなハデハデスケスケショーツ一枚が5000円とかひどいのになると二万円とかするのもあって、で、そこには、銀座のホステスみたいな人よりもむしろ、吉永小百合を地味にしたような化粧の薄い学校の先生みたいな60代くらいの灰色っぽいスーツをお召しの上品奥様とかも、当然のようにイタリア製の真紅のレースのガーターベルトとか手に取ってるから…!)

で、

ランジェリー好きさんは、インスタなどで結構にセクシーな姿を公開してるけど、それはあくまでも衣服とはそれ単体で成立するものではなく、それを纏った人間を快適にしたり美しく補正してこその美なので、『着たら自分が当社比でこんなに素敵になれたよ』『見よ、この裁断、この細工。肌に載せた時のこの質感』みたいなのを、見せたり残しておきたいだけであって、それで異性を誘おうとか1ミリも思っていない、ファッション写真として楽しんでる。

ドヤる、もとい、相手に訴求するにしても、異性を誘うではなく、どう考えてもむしろ同性にたいして、

『参ったか、このブランドこんなにええ感じに着こなしたったでwこんなに自分セクシーなんやで、素敵やろ、格好ええやろ、ドヤァ』

ってドヤってるよなwあいつらはw

つまり

ランジェリーに凝るという行為って、

絶対に誰も来ない一人暮らしのアパートの床を日々ちょっと雑巾がけするとか、トイレをぴかぴかに保つとか、花を飾るとか、

誰も入れない秘密の自分だけの書斎なのに徹底的に綺麗にしてアロマ炊いて悦に入るとか、

ヘタすると

偽名で孤児院にランドセルを寄付して心を晴れやかにするとか、

なんかもうそういうことにすら近いのですよ。



え?じゃあ、結局、どんなランジェリーがセックスレス解消になるかって?

ええとですね、

レス気味とか冷えてる関係で、ランジェリーごときで相手を興奮させられるはず、と考えるのは、完全に勘違い。

久し振りに貴女がみせた一瞬の笑顔とか、一言の温かい言葉が、レス解消につながることはあるとしても、気張って買ったランジェリーは、レス解消には1ミリも繋がらない。

しかも、必死で金かけてエグ目の下着を選んでそれ着るのは、相手にすさまじい負のプレッシャーを掛けちゃうので、おやめなさい。

そのお金があったら、そうね、『肩こりが治るわよ♥』とかうそぶいてこれでも飲まして下半身まで血流上げてみて、それでだめなら次に行け、次。

一日4錠って書いてあるけど一日1錠でバリバリ効いてます、血流アップにつまりその、やあね、局部に血流がギンギンに流入する話だけではなくてね、肩こりとか目の疲れとか慢性疲労に効くわけよ、あとジンセサノイドのおかげでで気分も明るくやる気も湧くから鬱にも効くわよ?工口い事に効くばかりではないんだから…エキスだと毎日なんの拷問ですかってレベルに苦くてつらいしこげ茶色のどろどろが糸引いてそこらにこぼれて収拾つかないから結局粉末を圧力で固めただけのこれが一番飲みやすくて安上がり。

そんでね、上のお試し品のんで「えwなにこれwメッチャ効くんですけど人生のすべてのQOLに効くんですけどなにこれしゅごいw」ってなったら下のまとめて貯め買いじゃ。わかったわね。

でもこれにばっか頼らないで近所のコンビニまでなるべく歩くとか少しは身体動かすのよ?

話を戻して。

ランジェリーにかんしては

『パートナーが1ミリも喜ばなくても、レスなんか解消しなくても構わん!これが着たい!』

って品物を気分よく丁寧に着てる安らかな表情の女性が一番魅力的だと私は思う。

つまり、好きな物を着ればよいのだ。以上!




P.S. 日本の工口聖、代々木忠先生は、あのその、ベッドに入る時は夫婦ですっ裸で寝るのがおススメだ、なぜなら脱ぐのがめんどくさくなりようがないから、いくぶん気軽にセッソスする気が湧くからだ、これ夫婦円満の秘訣、にしてセックスレス解消法なり、みたいなとんでもなく雑な解決策を仰っておられたな。。。。まあね。。。。それはまあそうね。。。。セッソスも結局は日常の事だから。。。たしかにね、パンツ脱ぐのも脱がせるのも。。。。たったそれだけでも面倒なのよね。。。解るわ。。。うん。。。

↓↓ただ…それはそうと…『男をとんでもなくエモい気持ちにさせちゃう下着の話』はもう一個書いてあるから…読んでねウフ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?