見出し画像

『コミケ童話』の「おのでらさん」の下ネタ漫画に心洗われた話

すごく心温まるショート漫画を見つけたのですが、…その…これはちょっといくら何でもリアルのどんな知り合いにも薦められないレベルの下ネタなので、このnoteで紹介致します。

ただその、紹介しますが、どうかどうか、まるでこのわたくしがふだん一日中こういう冗談言ってるヒトみたいに思わないで頂けると幸いでございます。

ふだんは下ネタの人ではなく、なんというか、コミカルな中にも心の温かくなるようなショート漫画を得意とする漫画家さんです。下ネタの人ではなく。

なんかね、この人の漫画はどれも、キョーレツなキッツい冗談をかましてるのに、そこに一ミリも悪意が挟まれていないという稀有な作風なんです。手元に置いといて元気が出ない時に読み返すと元気が出るほどの人徳レベルな漫画なんですよ。

↓「コミケ」なんて書いてありますが、このコミケ童話集もいい。

創作を愛する、創作に憧れる方…つまりnote民の我々なら誰しも、いや創作に全くキョーミすらなくても、もちろんコミケとかと一切かかわりがなくても、何の問題もなく楽しめしかもめっさ元気が出ますよ!まじめにおすすめ!

マヨコンヌの理痴的★読書感想文 もくじ

マヨコンヌ★自己紹介&厳選記事集

イケナイ小説ページ
もくじ 官能小説「女主人と下僕」byマヨコンヌ

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?