見出し画像

付き合ってはいけない3C男より3B男より3S男よりもっと付き合ってはいけない『優しい男』とは


若い娘さんよ…


1 ニセモノ


飲み屋やクラブ常連によくいる

付き合いが異常に良い誰にでもやさしい

あれは要注意物件

たとえば飲み屋で初対面の人に意気投合して次の日に昨日会った人の困り事の解決のために手助け。たとえば引越し費用がなくて困ってるというその初対面の人物のために引越しの手伝いとかに行っちゃってその結果前から約束していた友人と約束してた野球観戦をキャンセルしちゃうようなタイプね

ある意味「聖人」「理想の人格者」みたいな人なんだけど

そして知り合うといきなり分け隔てなく親切にされてそのやさしい態度にウッカリ惚れてしまいそうになるの本当に魅力的なのよたしかに

でも

チームを守る事はできない
リーダーとしてメンバーを守る事はできない

当たり前だよね

どんな人間でも自分のパワーや時間は有限。でも彼らにはその有限のパワーはまず『自分を大切にしてくれる相手のために優先に割くべき』という概念が全くない。

いえ、それはね。

彼らはじつは平等主義者ですらないのよ。

目の前の初めての相手なら、自分のダメさを一切知らないでしょ?だから自分のダメさを指摘しないで上っ面だけで大げさに感謝してくれるでしょう?

だから彼らは初対面の相手が大好きなの。初対面の人たちはたんにまだ自分のダメさ頼りなさを知らないから自分を愛し尊敬してくれるだけなのに。そういう分かり易い新規の刺激に負けて、その気持ちよさに負けて簡単にそれに中毒になってしまってるだけ。

聖人君子でもなんでもないの。

キツい事を言う味方からは全力でにげて、自分の本当の味方は踏みにじりながら雑に扱ってまで、上っ面だけを適当に褒めてくれる初対面の人にばかりふらふらとついていってしまう。

つまりその人の子とか妻とか部下とかその人と同じチームになったら必ず不幸になる。

はじめのうちはとおーーっても、素敵な人よね、感動させられるわ。

心もきれいなの、洒落た雰囲気もあって、魅力的。

ただ。。。弱い人、かもしれないね。

絶対にリリースよ、関わっちゃダメ。

次に

2 ニセモノ

初対面のよく知らない女性にいきなりやさしい

あのね。

初対面でいきなり奢ってくれる、プレゼントをくれる、きれい、かわいい、言いまくり、褒めまくる。

あのね。

それ、貴女の見た目や雰囲気がよほど気に入ったとしてもさ、貴女がどういう人間か一切観察してない、まだまだ貴女がマトモかどうかの判断もできない段階で平気でそれだけのあたおかな過剰なアプローチができるって。

それ、ヤバいわよ。

つまりそれは貴女が相当人間性がヤバい人でもメンヘラでも犯罪者でもとにかく今晩か近いうちに一回ヤれさえすればどうでも構わないと思ってるってこと!

しかもそういう男は一回ヤったあとは即刻姿を消せるように退却口を事前に完全確保しているから貴女がもしもとんでもない地雷メンヘラでもどうでもOKなのよ、だからそういう過剰行為気軽に出来るのよ。

本名とか住所が特定できそうなクレジットカードとかiPhoneとか『妻子』(実は既婚であることをひた隠してたり)とかは家にこっそり置いて隠してあつて、いまシングルズバーの席に座ってたりするだけなのかもよ?

(またはあべこべに彼自身がどんな女だって逃げ出すような地雷メンヘラ)

そしてもうひとつ大切なこと。

その男は、いままでもこれからも、貴女を彼女にしたり貴女と結婚した後も、

きっと毎日のように、初めて会ってまだ30分しか経ってない女の子に「きれい、かわいい、こんな素敵な人はじめて会った」と言いまくりポンポン奢りまくり、プレゼントをあげまくる、その可能性が大よね。

自分の奥さんとの共同の通帳から引き出したお金をバンバン使いながらね。

3 ニセモノ


会って数時間でスキ、スキ、連発。

もう解るよね?

4 ニセモノ


「○○のためならボクはなんでもするよ?」みたいなむちゃぶり実現不可能すぎる少女漫画の王子様のような言葉をなんのためらいもなくポンポン発話する。

これももう解るよね?

目の前のそのひとは息を吸ったり吐いたりするように嘘が吐ける人…そりゃヤバいでしょう。

5 本物

本当のやさしい男っていうのは。


駅で困ってる人にサッと無理のない範囲で親切ができる男とか。

(能力も精神的な余裕もあるから無理のない親切の範囲が大きい)

店員さんに丁寧な態度を取り無理な要求をしない男とか。

イライラしてても粗暴な運転などしない男とか。

狙っている女に(振られても気持ちよく諦められる範囲を見極めつつ)時間をかけて繰りかえし親切したり尽くしたりできる男とか。

女がヒステリックに怒ってる時につられてキレないでまずは抱きしめてなだめつつ自分の非があれば認めてそれをちゃんと次回改善できる男とか。

自分よりダメな人やみじめな状況の人をあげつらって面白がったりしない品位ある男とか、

そういうのが本当にやさしい男よ。

5 例えば。

雪道で自分の運転ミスで脱輪した時にパニックになったり不機嫌になったりしない男なんて最高よね。で、

「ごめんね、俺のミスでせっかくの旅行でこんな事に。今JAF呼んだから30分くらいで来るよ?」

って恥ずかしそうな顔で言いながら彼女のために1番近くの自動販売機であったかいコーヒーとか買ってこれる男。

そういう男が本当にやさしい人だし旦那様にするに最高な男だとわたくし思うわ。

そしてそういう男に貴女が

「本当に凄い雪!ねぇねぇ〇〇君が旅行に連れてってくれなかったら私こんな山の中でゆっくり雪を見ること一生無かったよ?こんな山の中で静かに雪が見れる体験なんてそうそうない!ねぇ、なんだか楽しくなってこない?コーヒー飲みながらJAFがくるまで雪景色を楽しもうよ」

とかなんとか

心の底から自然にそんなセリフが出てきたとしたら、

きっとおふたりは上手くいくと思うわ。

おしあわせにね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?