見出し画像

世俗にうといおじさん VS きのう何食べた?

最近、『きのう何食べた?』って映画とかドラマとか流行ってるじゃない?

よしながふみって漫画家さんの漫画作品が原作なんだけど人物描写とか毎回、毎回、最高に上手いよね!

映画にもなってるのね。


そしたら夫、iPadのAmazon primeビデオの宣伝を眺めながら

「『きのう何食べた?』ってドラマがあるぞ!!」

って騒ぐ訳よ。

それで、わたくし

エッ?

てなったのよ。たしかに夫は食がテーマのドラマが大好きなので興味あるのかな?でも、でも、ゲイカップルが題材だし、しかもこういう繊細な心の機敏みたいな話って、はたしてウチの夫にどれだけ理解できるかしら…って心配になって、

「えっ見たいの?わたくしは見たいけど…えーっと、その、内容、解ってる?

って聞いたら

「つまり物忘れと料理の話だろ!

たしかに歳とるとマジで何もかもが思い出せなくなってくるよなーー!」


って言い出してハフってなりました。


------------------------------------------------------------

(ちなみにうちのそぼくなおじさんシリーズ読んでるとうちの夫はどっからどー見ても本物のアフォにしか見えない思うけど、そら教養ゼロだしそぼくだし、会社でもあまりにもおだやか過ぎてパートのおばさんにも上から目線でいつも叱られてるけど、でも、時々賢い事も言うのよネ、

あのね、↓の小説の 1-7 1-8【あんがいワイルドやん!】 1-9【あんがいかしこいやん!】 あたりのエピソードみたいな事があったのよ昔ね、それが夫との馴れ初めなの、あ、でもジャガイモは潰してないけどねっ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?