見出し画像

マイページの自分が押したスキ履歴を外す方法ってゆうか、いいから外しとけ

あのですね…。

人には言えないはずかしいnoteを運営してるマヨコお姉さまが説明いたしますわよ。

「あなたがどんな恥ずかしい記事にスキしたのか」ってnoteではふつうはあなたのnoteに訪れた人全員に丸見えなのよ。

noteの自分のページ、ございますでしょう。そこから誰でも見れるわけ。

でもね、とっても簡単な操作でそれ、消せるわけ。

やり方教えるから、消せるから、消しときなさいね?

まああなたのnoteもバリバリに裏アカウントとかだから大丈夫、ってんならいいけど、ほら、学習塾運営とか、リアルの趣味関係、仕事関係とか、収益上げたいとか、ゆるかわ目指してるとか、奥様や娘さんや会社の女の子が楽しみに読んでるとかいろいろあるでしょ?

そんな時に私のnoteのシオシオかギンギンとか夫が妻の犬になった話とか私のエロい小説の特にエロイ章とかばっかりスキ押してたら、まずいのよ!

学習塾の生徒が「憧れのカッコイイ先生のnoteってどんなんかな~何にスキしてるのかなっ」とか思って開いたら「チ〇ビの感じる箇所に関する遠大な講釈」の記事やったらトラウマやろ!!!!

いや、オメエのためでなくて、間違えてオメエのスキを開いちゃった女子中学生のために閉じておこうや!!

ちなみに変な人をフォローするのはOKよ。


いかにもヤラシそうなひとばっかりフォローしていても、単に「あ、この人、フォローしてくれた人には多少ソリが合わない人にも返してあげる心の広い人なんだなー。いい人だなー」って感じがするだけ。

でもスキした記事が偏りまくりだとね、アレなのよ…

追伸:ただしログインした状態ではそれでもスキの履歴は確認可能です。PCスマホにnoteをログイン状態で常に家族に見られている、見せちゃう習慣がある場合は腹をくくって「すまん...俺はこういう人なんだ...」と開き直るといいでしょう。

ハイッ、マイページのスキ履歴、外せましたか?今度

では。

<スキ表示の消し方>

注意:PC上でしかできない操作です。

アカウント設定

メニュー

固定メニュー表示

スキを外す

保存 (下の方にボタンあるから忘れずに!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?