見出し画像

夢 ( 第八夜 )

ショートバージョンの 夢 をいくつか。

【睡眠と覚醒の間】

目を閉じてるのに
窓の外にはあるはずのないビル群?の夜景が
見えている。
それも 左目のみ 。
瞬きしてみたけど...やっぱり目は閉じてる。

どこだ?ここ。

て思った瞬間、寝室に相方が入ってきて目を開ける事が出来た。



【白昼夢?】

ゲームをしてたら…ふわっと相方の気配。
声を掛けられた気がして振り返る直前
我に返った。
リアルに振り返ると 誰も居ない
この時、相方は仕事で家に居なかった。

あたしの事でも考えてたのかしら?



【寝落ちの瞬間】

ぼーーっと空を見上げていた。
星1つない夜空。
月も見えない。
だが、晴れているのは分かった。
すると急に夜空が裂け、その隙間に見えたのは大量の流星。

その景色は一瞬で消えて無くなった。

作業中、ウトウトしてカクンッてなって目が覚めた。
この間に見た景色。


時折、幻覚なのか 夢なのか
ほんの一瞬
見える事がある。

みなさんにも
こういう経験あるだろうか?

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?