薔薇ちゃんと3蜜

画像1 咲いたバラの花があまりに大輪で戸惑う。
画像2 その中でもニューウェーブは、蕾のときも開ききったあとも形が美しく、一番お気に入りのバラのひとつになりました。
画像3 ルージュピエールドロンサールは、じっくり時間をかけて咲いてくれるところがいいなぁ。暑くなるといきなりびろーんと開いてしまうバラちゃんは少しがっかりしてしまいます。
画像4 センチメンタルは咲き始めは白と赤のコントラストがはっきりしています。このあと、白い部分がだんだんピンク色に染まっていきました。
画像5 ブラックティがその本領を発揮するのは春なのですね。秋より明るいレンガ色になり、紅茶色がしっかり出ています。昨年日比谷公園で咲いてるのを見て、気に入って手に入れました。
画像6 ジャストジョーイは、私が大好きな波波ひらひら系。のはずが、昨日この写真を撮ったあと、今日の暑さのせいか、一気にびろーんと開いてしまい残念な形になってしまいました。この春唯一うどんこ病にかかったバラで、もしかしたら調子が悪いだけかも知れないけど。
画像7 ホームセンターのミニバラコーナーで手に入れた名無しのごんべちゃん。名前がわからないので黄色ちゃんって呼んでたけど、今年はオレンジ色になりました。もうミニバラとは言えないサイズに育ってます。
画像8 丸いカップ咲きのブルドゥパルファムというバラを買ったはずなのに、剣弁高芯咲きのバラが咲きました。ただいまネットショップに問い合せ中。とても綺麗な温かみのある藤色。なに子ちゃんっていうんだろう?
画像9 夕日を浴びるサハラちゃん。気持ち良さそう✨
画像10 うちに来て3年目のサハラちゃん。同じく3年目のモッコウバラとベランダのアーチの左右を覆い、窓から見える景色を夢のように彩ってくれています。
画像11 スパニッシュビューティはまだ花数が少ないし、あっという間に散ってしまうけど、その華やかな姿に圧倒されます。
画像12 バラちゃんの小径。満開になるのが待ち遠しいような、ずっとこのままでいてほしいような。匂いを楽しんだり、話しかけたり、薔薇ちゃんと3蜜の日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?