なみなみひらひら系💕

画像1 ガブリエル、河本純子さん作出のバラ。河本さんのバラは儚げでロマンチックで繊細でファンが多い育種家さんです。
画像2 万葉、鈴木省三さん作出のバラ。ひらひら花びらと、裏表の朱赤と黄色のコントラストが美しい💕
画像3 ニューウェーブ、寺西菊雄さんの作出バラ。ひらひらウェーブがかったバラが好みで、手に入れました。グレーがかったパープルの上品な色合いも素敵です💕
画像4 スパニッシュビューティ、ひらひら系バラの代表選手。フラメンコダンサーのように華やかな大輪。春だけ咲く一季咲きです。
画像5 レデイエマハミルトン、イングリッシュローズは高嶺の花。でも育ててみて、なぜこれほどまでに人気があるのかわかるような気がします。色、形、香りだけでなく、樹形の美しさ、育てやすさ。もうひと株ほしい、と思わせる魅力があります。
画像6 つるアイスバーグが次々に咲き始めました。
画像7 マザーズディ、まんまるのカップ咲きがたまりません。
画像8 サハラ'98、咲き始めはオレンジイエロー、咲き進むにつれてピンクに色が変化する華やかなバラ。色が変化するバラも好みでいくつか手に入れてます。
画像9 フロウトワ、今井ナーセリーさんのバラ。切り花品種らしい、すっと伸びた花首が美しいバラです。花持ちも抜群で、蕾がほころんでからかれこれ一週間近くかけてゆっくりゆっくり開いてきてます。
画像10 友禅、Rose Farm KEIJI の和バラ。花びらが多いのでポーリングしやすく、これまでちゃんと咲かせられなかったのだけど、今季はどうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?