見出し画像

【役者紹介】  冊まいむ 編


1.芸名は?
冊まいむ

2.ちゃうかネームは?
みそか

3.役者orスタオン
役者

4.学部学科は?
人間科学部人間科学科

5.何でその学部学科に入ったの?
人のしあわせを研究したかったから

6.出身地は?
鹿児島
といいつつ、生まれたのは長崎なんですよね

7.兄弟姉妹はいる?
弟ひとり
ほかの誰に身長越されてもいいけど弟にだけは越されたくないと思っていたのに今ではもう見上げています

8.中学高校の部活は?
中学:ボール拾い(ソフトテニス部)
高校:ESS
1番ちゃんと参加してるのはちゃうかかもしれません

9.ちゃうかに入った理由は?
もともと演劇をしたくて、でも中高演劇部なかったので念願でした
体験稽古終わって勢いで「入ります!」って言いました

10.好きな食べ物は何?
さつまいもは言わずもがなですが
鶏飯は、給食の思い出も含めて好きです

11.嫌いな食べ物は何?
セロリ
誰にも共感してもらえないんですけどセロリって病院の味しませんか?

12.好きな四字熟語は何?
臨機応変
なぜならわたしができないから

13.好きな芸能人は誰?
スピッツです愛してます

14.好きな笑点メンバーは?
林家たい平さん
58歳ですって…見えませんね…

15.趣味は何?
読書(最近できてない)
旅行(最近できてない)
………生活?

16.おすすめの曲を教えて?
あえてスピッツじゃないのでいきましょうか
「優しさ/藤井風」
「二時頃/aiko」
「バッドフォーミー/Official髭男dism」

17.おすすめの本を教えて?
「ランチのアッコちゃん」
心のビタミン剤です
「正欲」
映画観に行きたいな…
「彼女は頭が悪いから」
おすすめの本に書いておきながらこんなこと言うのもあれですけどあんまりおすすめはしません
「博士の愛した数式」
美しい
「世界は贈与でできている」
今よりもっと世界を好きになれます
うーん多いね頑張って絞ったのでこれで勘弁してください

18.今推しているものは何?
野菜生活
ほかの野菜ジュースじゃだめです、野菜生活です

19.最近の悩みは何?
周りが天才すぎる
感謝すべきことでもあるんですけどね

20.最近嬉しかったことは?
実家の犬が3つ前のあだ名を覚えててくれたこと
あだ名は10個以上あります、ぜんぶわたしがつけました

21.今すぐ使わなければならない100万円があったらどう使う?
金塊を買う
使い道なんてしらない

22.小学生の頃のあなたはどんな子だった?
今とあんまり変わりません、ミニみそかです

23.周りの人が突然ゾンビになったらどうする?
仕方ないので踊る
ゾンビってなんとなくノリ良さそうだから一緒に踊ってくれるのでは

24.マイベストお好み焼きを作るとしたら、どんな具材を入れる?
タコを入れてたこのみやきにしましょう!

25.自分の骨を埋めるならどこがいい?
粉になって世界中に行きたいです

26.一生止まらないなら、あくびとしゃっくりどっち?
しゃっくり
音を消す方法を編み出せそうな気がする

27.こんな新人公演は嫌だ。どんなの?
大集爆破を提案する演出。OKを出してしまう舞監。1ステ目で会場がなくなったことにより2ステ3ステ中止。なにこれ。

28.自分のアピールポイントは?
他人のいいところがたくさんわかります

29.今後やってみたい役は?
狂った人
人外
変な役をやりたいですね

30.動物に変身するとしたら、どんな動物がいい?

欲を言えば隼

31.国語の授業で読んだ話の中で、印象に残っている話はある?
「ポテト・スープが大好きな猫」
「ずーっとずっと大好きだよ」
動物、、好きですね、
「なまえつけてよ」
名前をつけてやる

32.将来、どんな「大人」になりたい?
わたしの思う「子ども」ではない大人になりたいです

33.『某人間』は、一言で表すとしたらどんな劇?
チャレンジ精神で成り立っている劇だと思います
どんなチャレンジかは観てのお楽しみ

34.今回の公演で、お客様に特に見て欲しいポイントはどこ?
んん〜あのシーンもいいしこの人の表情もいいな〜ネタバレ不可避ですね〜
あ、舞台素敵ですよ

35.今回の公演への意気込みをどうぞ!
楽しませますし楽しみます!



前回の公演では冊まいもだったのに、今回はまいむになった人です。彼女もまた、チャレンジングなシーンの一端を担ってくれております。

公演の予約はこちらから↓
https://ticket.corich.jp/apply/287954/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?