見出し画像

【スタオン紹介】  紫仏瑠唯 編


1.芸名は?
紫仏瑠唯 「しふつるい」と読みます。

2.ちゃうかネームは?
るい

3.役者orスタオン
スタオンです。当日制作頑張ります。

4.学部学科は?
文学部人文学科

5.何でその学部学科に入ったの?
元々歴史や倫理に興味があったので入りましたが、今は違う分野に興味を持っています。多様な分野について学べるのは文学部の良い所だと思います。

6.出身地は?
兵庫県

7.兄弟姉妹はいる?
いません。一人っ子です。

8.中学高校の部活は?
中学校:放送部 高校:放送部•文芸部
また校内放送をしたいなと思ったりします。裏方の楽しさを放送部を通じて知りました。文芸部では小説を書いていました。

9.ちゃうかに入った理由は?
演劇に興味があり、ちゃうかは大人数で賑やかな感じがあったので入りました。

10.好きな食べ物は何?
色々ありますが、今の季節だと蟹が最高ですね。刺身でもよし、焼いてもよし、鍋に入れてもよし。なんて素敵なんでしょう。

11.嫌いな食べ物は何?
辛いもの、酸っぱいもの、チョコレート以外の苦いもの。大抵は我慢すれば食べられますが、生玉ねぎだけは体が受け付けません。

12.好きな四字熟語は何?
一騎当千
文字も意味もかっこいいですよね。アニメに出てくるヒーローとかは、まさにこんな感じじゃないでしょうか?

13.好きな芸能人は誰?
芸能人とは少し違うかもしれませんが、アーティストのツユさんが好きです。曲調や歌詞が一曲ごとに刺さります。ギターソロのかっこよさには圧倒されます。

14.好きな笑点メンバーは?
見たことがありません。ごめんなさい。

15.趣味は何?
読書、ゲーム、音楽を聴くこと、クロスステッチ

16.おすすめの曲を教えて?
最近は女王蜂の『メフィスト』のTHE FIRST TAKEをよく聞きます。歌声の力強さや迫力もさることながら、バイオリンやギターの演奏も美しくて思わず聞き惚れてしまいます。

17.おすすめの本を教えて?
『ラメルノエリキサ』
「復讐なんて何も生まない?そんなの綺麗事だ!」という方におすすめ。やり返さないと気が済まないヒロインの一人称視点で進む物語はテンポがよく、気が付いたら読み終わっていること間違いなしです。

18.今推しているものは何?
逆転裁判。本当に面白い。こんなゲームがあって良いのかと思うぐらいには楽しい。プレイするのが惜しいのと大学が忙しいのとで夏休み以来進めていませんが、サントラを買ったのでいつでもどこでも法廷に立てます。

19.最近の悩みは何?
あまりにも寒いことと、第二外国語のフランス語が難しくなってきたこと。どうしてあんなに活用が多いんでしょうか。フランス語自体は好きなので頑張ります。(実は、フランスが好きなので芸名に仏という字が入っています)

20.最近嬉しかったことは?
少しずつ書いていた小説が書き上がりました。文芸部時代に読んでくれた人がまた読みたいと言ってくれたことで書き始めたのですが、ありがたいことですね。

21.今すぐ使わなければならない100万円があったらどう使う?
本屋さんに行って、目に付いた本を片っ端から買います。それか、不足分を補って海外旅行に行きたいですね。

22.小学生の頃のあなたはどんな子だった?
とても大人しくて真面目だけど、自分の意見は怖くて言えないタイプでした。運動はその頃からずっと苦手です。本が友達で、隙あらば本を開いていました。

23.周りの人が突然ゾンビになったらどうする?
一目散に逃げます。ホラー苦手なので。

24.マイベストお好み焼きを作るとしたら、どんな具材を入れる?
いかやほたて、えびなどの海鮮類

25.自分の骨を埋めるならどこがいい?
虫が苦手なので、できれば埋められるのは避けたいです。海に撒いてもらうか、納骨堂のような所に納めてもらいたいです。

26.一生止まらないなら、あくびとしゃっくりどっち?
あくび。しゃっくりが止まらない時の不快感と苛立ちが一生続くなんて耐えられないです。

27.こんな新人公演は嫌だ。どんなの?
団員全員が新人だと言い張って参加する

28.自分のアピールポイントは?
やるべき事をこつこつ頑張れます。

29.今後やってみたい役は?
矜持を持った悪役か、ただの嫌なキャラクターをやりたいですね。あと、理系かっこいいなと思うので、白衣を着るような役にも憧れます。某物理学者のドラマとか好きなんですよね。

30.動物に変身するとしたら、どんな動物がいい?
来世はお金持ちの家で飼われている、真っ白でふわふわな毛並みのペルシャ猫になると決めています。

31.国語の授業で読んだ話の中で、印象に残っている話はある?
ごんぎつね。音読の宿題を見てもらう時、毎日お母さんが泣いていました。

32.将来、どんな「大人」になりたい?
責任感を持っていて、自立した人になりたいです。あとは、予想外のことに冷静に対処できる落ち着きを身に付けたいです……。

33.『某人間』は、一言で表すとしたらどんな劇?
人間って、人生って、難しい。

34.今回の公演で、お客様に特に見て欲しいポイントはどこ?
散りばめられた思い出。この質問達とも関係があるかも……?

35.今回の公演への意気込みをどうぞ!
今回は完全に裏方ですが、しっかり皆を支えられるように頑張ります!


当制めちゃめちゃ頼りにしてます。
一緒に頑張りましょう。

公演の予約はこちらから↓
https://ticket.corich.jp/apply/287954/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?