見出し画像

【vape】今年の私の、あなたの推しは何?【あれこれ】

どうも皆様おはこんばんちは。
今年も残す所あと半月切りましたね。2023年、皆様はvapeを楽しまれているでしょうか?
流行り廃りのローテーションが早いvape業界において、皆様が今年好きになったmodやアトマ、はたまたリキッド…色々あるかと思います。
自分自身も今年はとあるメーカーと出会い、また新たな推しになってしまいました😇
この記事に目を通した後で、今年はアレにハマったな〜とか、あのリキッド好きになったわ〜なんて事を思い出して頂ければ幸いです。

前置きが長くなりましたが、私じーまが今年vape関連で新たに出会ったり好きになったモノ達を書き連ねていこうと思います。



☆爆煙系のRDA達

手持ちのアトマやMODがほぼMTLモノばかりだった(主にbishopが起因)ので、久々に豪快に煙をブホォ〜っとやりたいと思ったのがキッカケ。
ついでに言うと手持ちのリキッドがかなり増えてしまって、低抵抗DLで消費出来るものはしないと向こう2年位リキッド無くならねぇ!ってなワケで色々とチェック(主にメルカリ)。
そうだ、豪快にいくなら21700チューブにデュアルコイルのRDAだな!と思い付いてあれこれ購入した中で1番のヒットがZ RDA。これにspiceドリチを合わせると凄く良い塩梅で、特にjekyll吸う時は必須の組み合わせになりました。お酒飲んでる時(特にジン)にこれで煙出してるのが幸せ❤️


左からpyro、tauren max、recurve、trishul+Z RDA。

☆AIOのカスタマイズ

去年末辺りから徐々に手元にboro互換modが増え始め、それに伴って海外サイトを幾つか巡ったらカスタムパーツに出会って即ポチしてしまったり…とまぁ、完全に見た目に割り振った購入をしてしまいました🤣
国内だとカスタムパーツってあまり出回ってなかったり、個人ビルダーの方が自作された物を売買したりと自分的にはちょっとハードル高かったんですよね。なので気軽に買える海外サイトは大分お世話になりました。2023年末の現状、円安も少し落ち着いてきているのでまた購入してしまいそうです…w


インナーパネル、アウターパネル共に海外から買い付け。交換には特殊工具が必要なので注意。

☆フィリピンMOD

今年1番買ったと言っても過言ではないですね。と言っても全てgatub製品ですが。iguanaのチューブを購入してからと言う物の、更に後継機種を買ったり、更にはboro modも購入したり…あれだけメカやハイブリッドは怖いなーなんて躊躇してた自分はどこへやら😇勿論、使用には細心の注意を払うに越した事は無いですけどね。
兎も角、美しいんですよ。メカ故のシンプルさに加えて、彫られている彫刻の格好良さ。iguanaでboro modが出る!って知った時は予約解禁と同時に即注文してました。今後も注目していきたいですね。vapeaceさんにはとてもお世話になってます🙏


チューブに彫り込まれたイグアナ達。毎日眺めてウットリしてます。

☆THE druid's brew

はい。最近Gothicを吸って1発でやられました。それこそtom klark'sを吸った時並みの衝撃。BBさんのブログでその存在を知ったのですが、まだその時はtomの在庫がかなりある状態で購入してから1年近く寝かせてました…。吸い始めはとても上質なバニラを感じるんですが、徐々にしっかりと灰感がやってきて吸い終わりはタバコ葉の香りも感じ取れる…と、まぁ結構クセのあるリキッドです。
まだGothicだけしか吸っておらず、グレマリは未開封なんですけどこんだけの衝撃を喰らうと俄然グレマリの期待値も上がりますね!

左がグレマリ、右がゴシック。美味すぎる。

年末年始という事もあり各ショップさんのSALEや福袋も始まってきてますね。くれぐれも皆様、計画的にご購入されます様に…(って言っても買っちゃうよね〜🤣)

ここまでの閲覧、ありがとうございます!
また次の記事でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?