見出し画像

【vape】推しの子(リキッド編)

初めましての方は初めまして。
そうでない方はおはこんばんちは。
最近vape欲よりも競馬にどっぷりなじーまです。
さて、今回のお題はリキッド。皆様にも推しのリキッドがあるかと思います。
スイーツ系、フルーツ系、メンソール系、タバコ系…今日に至るまで様々なリキッドが開発され、我々ユーザーが各々楽しんでいますよね。
そんなリキッド達を、自分が出会って、かつハマったモノ順で羅列していこうかと思います。
古参のベイパーさんは懐かしい、最近始められたベイパーさんはこんなリキッドあったんだ〜位の気持ちで眺めて頂ければ幸いです。


☆メガマスカット

これはもうド定番。丁度自分がvapeに出会った直後に大流行して、ちょくちょく吸ってました。aspireのクリアロにメガマス入れて、仕事中バカスカ吸ってた記憶。懐かしい。爆煙ブームと合わさってかなりの人が吸ってたのでは?

これはプレミアム版。当時このジューシーさとメンソはマジで革命でした。

☆Calamity Jane

アメリカ産で、rocket fuel vapersのリキッド。確か伊賀屋さんの特価リキッドの中に居たのをたまたま買ったハズ。そしたら大当たり。自分はシナモンやクローブの香りが大好きなんですが、このリキッドはこれでもか!って程のシナモンに洋風シガーの香りが合わさってそれはもうドストライクでした。あまりの美味さに初めて海外通販で直接買い付けした程w
それから程なくして、サイトが閉鎖?ないし日本からのアクセスブロックする様になってしまい、2度と手に入らなくなってしまったのが本当に悔やまれます…(泣)

vape始めてどハマりしたリキッド1号。
eXpromizer V4で吸うと兎に角美味かった。

☆Blauer Rausch

自分がvape始めた頃から、リキッドやMODレビューを執筆されていてTwitterで仲良くさせて頂いているBBさんが、ある日べた褒めしてて興味を持ったリキッド。それがTom Klark'sとの出会いでした。
BBさんを筆頭に大体の方がdark menthol推しでしたが、自分はこっちのblauer rauschにどハマり。
ただのメンソールではなく、ジュニパーやペパーミントの爽快感が素晴らしく、初夏の森林のそよ風を思いっきり吸い込んだ様な感覚。気がつくとこれも本家から複数本買い付けてましたw
Tom klark's吸った事ない方にもオススメ。
添加したら尚更美味いと思います。


コイツとの出会いが更に沼に足を踏み入れる事になろうとは…

☆Schwarzer Hahn

こちらもTom klark'sのリキッド。通称黒鶏。
タバコ系、と言うには複雑怪奇かつベクトルもかなり違うんだけど、不思議とタバコを吸った後の様な満足感が凄いリキッド。一言で表すなら、婆ちゃんちの仏間。あとは初秋の林の中の匂い。凄まじくウッディかつスモーキーで、周りに吐き出す香りも超強烈。だけど癖になる。そんなリキッド。ぶっちゃけ万人にはオススメ出来ない。が、ハマる人はとことんハマる。自分はこれと後述するexoticaが今の所最推し。ちなみにコーヒーやウィスキーとの相性抜群。飲んでる最中に吸うとマジで止まらなくなる😇


クセを凝縮してるんだけど、でも落ち着く不思議なリキッド。部屋で吸うのはオススメしません。


☆exotica

こちらはe-labさんのリキッド。国産です。
一言で言えばガラムタバコ。クローブの香りが超強烈。スパイシーかつ、甘味はほぼ無く(ほんのりVGの甘みを感じる程度)強烈な灰感も感じる。昔ガラム吸ってた人にはぶっ刺さると思う。自分はもうすっかり虜。SALEやってた時に10本単位でまとめ買いしたのはこのリキッドが初めてw
コーヒーは言わずもがな、お酒のお供にも。激烈なクセがあるので、同じくクセの強いジンやスコッチ、芋焼酎なんかにも合う。ただし複雑かつリアルな灰感と引き換えに結構ガンキーなのでRDA運用推奨。


家に5本以上ストックがあるのはコイツだけ。それ位惚れ込んだリキッド。

☆まとめ

自分は兎に角クセが強くて個性際立つリキッドが好きなんだなぁとつくづく思いますw
皆さんも推しリキッドを振り返ってみて、自分はこんな系統をよく買うな〜なんて再確認できたら良いななんて思いつつ、筆を取りました。
ここまで目を通して頂きありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?