見出し画像

長崎の端っこでも東海オンエアを掘り出してしまう 軽バン車中泊日記_九州一周の旅11日目


長崎県にはいり

壮大な雲仙岳に圧倒され


甘ーいデザートで癒された私たち。


さて、今日の夜はどこで寝よう。


寝る前にちょっと何か食べたいよね。
とスーパーに向かう。


今回行ったスーパーは
ショッピングモールみたいな感じで

100均とか
アパレルとか
ゲームセンターとか

色々入った施設だった。


ごはん買う前に100均に行った私たち


さて、スーパーに行くかと方向を変えた
視線のその先に


まさか

東海オンエアのグッズがあるなんて



ファンといえど
グッズに全く興味のなかった私たち


だが、ゲームの景品だと…?


カウチサーフィンの受け入れで
ゲームの楽しさに味を占めてしまったことで


ゲームやりたい

東海オンエアのグッズ(あわよくば)ほしい


というダブルパンチ🤛🤛


さて、いくらで取れるかしら。



私たちのゲームセンターでの時間をお楽しみください。


新しいタイプのゲームだ

私たちが見つけたゲームは2つ

ひとつはボタンを押したら棒が倒れて

商品の乗ってる板を弾くことで
商品が落ちるタイプのゲーム

ゆるキャラ、かわいい


もうひとつが普通のちっちゃいUFOキャッチャー


まずはみたことないタイプのゲームからやってみよう。


「おひとり様景品一つまで」と書いてるから
きっと落ちやすいんだ。


ゲーム初心者の私たちには最適。


パートナーは2回失敗。

私は1回やってみたら意外といいところまで弾いてくれた。


もう行けるはず!と信じてボタンを離したら

なんとクリティカルヒット💥


なんとここまで400円。

400円で取れたなら良くない?
めちゃくちゃ満足の私。


パートナーはリベンジ🔥

新ゲームで景品が取れた私。


パートナーは2回失敗しちゃったから
挽回したいはず。


次に見つけたのは
ミニキーホルダーのUFOキャッチャー🏗


私はUFOキャッチャー苦手。
絶対無理だからと、1回だけ挑戦して撃沈。


難しいよね。


パートナー、クレーンの力の弱さにいち早く気づいて対策を講じる。


キーホルダーの腕部分にクレーンを突っ込んで
外れないようにしたら取れるはず!


しかもそれ、すぐ実践して
ちゃんと腕にはまってるの。

すごくない?


無事に獲得できたけど
穴の前に落ちてこない笑


店員さんを読んで
無事に回収できました。


ここで取れたのはしばゆー。


てつやとしばゆー。

まさかの東海オンエアグッズを手に入れてしまった。

私はニヤニヤしながら買い物する。


ゲームで取れたのも嬉しいし
東海オンエアグッズが手に入ったのも嬉しい。


手に入った2つのグッズは
車の中に収まりました。


これは、ハマってしまうかもしれない。


もし別の東海オンエアグッズが、どこかのゲームセンターであったら

やっちゃうかもなぁ……


2人の共通の趣味、意外とガチでハマってます。



私たちの車に
東海オンエアがちょこちょこ隠れてる日も
来るかもしれない。


旅の途中に
日常が加わった気がして嬉しかった。



まだまだ旅は続きます。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?