見出し画像

早起きして行きたい!都内おすすめモーニング #2 五反田 東京豆漿生活

モーニングはどこで食べようか?って迷ったら。

行ってよかった!と思える、都内おすすめモーニングのお店を紹介します。

今回は #2 東京豆漿生活。 最近メディアで見かけることが多くて、

気になっていたお店。それではスタートです。

東京豆漿はどこにある?

最寄駅は、大崎広小路になりますが、JR五反田、大崎駅からも徒歩圏内です。

そして大通りから一本入った住宅地っぽいところにお店があります。

画像1

この日は平日10:30 で、行列は無し。ラッキー。

店内はほぼ満席。週末は整理券を配っているほどの人気店です!

台湾式朝ごはん

「台湾式朝ごはん」=お粥をイメージしていたのですが、間違いでした!

こちらでいただけるのは、鹹豆漿(シェンドウジャン) 豆乳のスープです。

画像2

お店の人から、「みんなこれを注文します」と言われて、私も迷いなくオーダー。

おぼろ豆腐のような豆乳スープに、ほんのり酸味とラー油と、中にザーサイ?

のような食感の細かく切った食感サンがいました。

一緒にオーダーしたのは、胡麻餅。中にぎっしりゴマあんが詰まっています。

サイドメニューはたくさんあるので、その日のお腹の具合と気分で色々楽しめそう。

画像4

店内はまるで台湾

お店で働く人も、お客さんも台湾の方らしき人がいて、店内で流れていた

ラジオも、内装の雰囲気も、いい感じのおしゃれな台湾でした。

台北というより、レトロな街並みとおしゃれスポットが混在している

台南ってイメージです。

朝からゆっくりと台湾気分で朝ごはんしたい方、おすすめですよ。

とても素敵な空間とメニューでした。

画像4

■お店情報
東京豆漿生活
住所:東京都品川区西五反田1-20-3
営業時間: 9:00〜15:00 ※売り切れ次第終了
定休日: 日曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?