名称未設定アートワーク

手紙を書こうと思います。

今日、とても嬉しいことがあったので、この場を借りて報告させてください。
なんと、noteで初めてサポートをいただきました!

本当にとても嬉しいです。

note慣れしてなさすぎて、
どなたから何を見られてこのサポートをいただけたのかわかりません。
せめて、このnoteを見ていただけたらと思い、顔も名前もわからないあなたに、手紙を書けたらと思います。





まず最初に、サポートをいただき、ありがとうございます。

こんな夜遅くに、文章を書こうとnoteを開いてみたら、
「初めてサポートをもらったよ」という内容の通知が表示され、
深夜ながら、一気に目が覚めてしまいました。

僕は、かれこれ半年くらい前から、仕事をしながら、それとは別に創作活動を始めました。
キャッチコピー、イラスト、写真、文章、グラフィック。
それだけでなく、ラジオをやってみたり、音楽に手を出したり、
とにかく僕の心にある、「つくりたい!」という気持ちの赴くまま、
つくりたいものをつくっているだけでした。


つくり続けた先には、一歩前に進めるとか、癒されるとか、元気が出る、とか。
自分が好きなものをつくることで、誰かに少しでもいい影響を与えられるようになる。
そんな日が必ずくる。そう思って毎日を過ごしてきました。

まだたったの半年程度です。現実はやっぱり優しくありません。
そんなに簡単に何かを創るという仕事がもらえるようになったりするでも、
誰かにとっていい影響を与えられているという感覚になれたりするわけでもありません。

ましてや、文章、イラストなど、僕はいろんなことをやっています。
知っている人には「結局、何やっているの?」と言われることがほとんどです。

その一方で、周りにいる、夢を追いかけている同世代は、
1つのことに熱中し、結果を出し、僕からどんどん遠ざかってゆく。

純粋に楽しいと思ってつくっていた頃の気持ちを忘れ、
次第に、焦るようになり始めていました。

焦りというのは怖いもので、こうなってしまっている時の僕は、
誰かからもらう褒め言葉も、SNSのいいねも。
なんだか本当の気持ちではないんじゃないか。
と猜疑心に苛まれるようになりました。
これがちょうど1ヶ月前くらいのことです。

とはいえやっぱり、僕の創ったものが誰かにいい影響を与える。
という理想を諦められませんでした。
ズルズルズルズルとその場任せの創作を続けることしか、
今の僕にはできなかったのです。

こんな、行ったり来たり、
つくったりつくれなかったり、
悩んだり腹くくったりを繰り返してここまで来ました。

今回、していただいたサポートは、
僕の今までに、意味を与えてくださったと思っています。

今まで悩んだのも、凹んだのも、焦ったのも、楽しかったのも、
今日こうして、初めて誰かにいい影響を与えるために必要なことだったと。
そう思えるようになりました。

何より好きなことを頑張るということが、間違いではない。
改めてそう思えるきっかけになりました。
これからも僕は創作活動を続けていいんだという自信がちょっとだけ芽生えた気がします。

改めまして、僕の今までのもがいた毎日に意味をくださり、
そして、きっかけと自信をくださり、ありがとうございました。

引き続き、好きなものをつくっていこうと思います。
また、目に泊めていただけるように頑張りますね!

ありがとうございました!

サポートしてくれたお金は、しんどい時の焼肉に使わせていただきます。謹んで暴食します。一緒に来ます?