見出し画像

スケッチと絵の練習 その3


あっという間に4月ですね。
新年度いかがお過ごしでしょうか。

今回は3月中に描いたスケッチを
パラパラと載せたいと思います。

↓前回のスケッチ記事


りんごとおみかん

絵の練習といえばリンゴな気がするので
家にあったみかんと並べて描いてみた
黄色いのは「はるか」という柑橘です


並び方を変えてみた いちご

前回うまくいかなかったいちごにリトライ
でも上手く描けない。。
今年は「とちあいか」という品種がたくさん出回っていたので
一番食べたかもです。


パタパタバード

新しい鳥のおもちゃ
内蔵されたゴムを巻くと、羽をパタパタさせて飛びます
案の定、うちのインコたちには不評でした。。


高校生の時に買ったアーニーとバートのぬいぐるみ

当時、楽しく英語の勉強がしたいと思い
訳と解説付きのテキストを買ってセサミストリートを観ていました。
が、英語は全く身に付かず、マペット(キャラクター)について
やたらと詳しくなった思い出があります。


うちの鉢植えに生えてくるハコベ

年末から春にかけてハコベが勝手に生えてきます。
雑草だと思って抜いてしまいたいところですが、
うちのインコたちが喜んで食べるので、たくさん栽培してます。


以上、5つ(前回よりちょっと増えた)
ご覧いただきましてありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?