見出し画像

ぽんちゃんの新作セーター


たまに、自分の古着などをリメイクして
ぬいぐるみのぽんちゃんの服を作っているのですが、

↓以前の記事


久々にぽんちゃんに新しいセーターを作りました。

冬は薄手の黒いセーターしか持っていないかったので、

今回は、ちょっと厚手の明るい色合いのセーターをリメイクしてみました。
首や袖をそのまま使えるように、

お古のニットを適当にジョキジョキ切って
ぽんちゃんに合わせて縫って
着せてみて縫って
合わせて縫って、、という感じで
いつも通りかなり適当です(笑)

そして、完成したのが、こちら

少しゆったりめの
ブルーのツートーンカラーニットです。


横から見ると、首の部分がいい感じにハイネックになりました

あら、あったかそう

そして後ろ姿は。。

「よっこらしょ。いててて…」
ぽんちゃん、腰曲がってるので
立ち上がると腰痛そう。。

後ろは、首袖と同じブルーです。


前に作ったサロペットとも合わせてみました。

ぽんちゃん、少年の心を取り戻す。

やっぱりサロペットは若返るね♪


と、こんな感じで
今回も遊んでみました。


昨日はこちら方面は今年初積雪となり
芯から冷える感じがしますが、
このセーターでぽんちゃんも冬を乗り切ってもらいたいと思います。



ご覧いただきまして、ありがとうございました(^^)

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?