見出し画像

ひまわり


なんだか暑中お見舞いのような絵になりましたが、

少し前から花屋さんでひまわりをよく見かけるようになったので

ピポと一緒にひまわりを描いてみました。

ひまわり畑にて。記念撮影

ピッチはお気に入りのワンピースで
「かわいく撮ってね」とポーズをキメて。
ポッチは遊びに夢中で
シャッターを切った瞬間にジャンプ!


ひまわりは鑑賞だけでなく、

種はうちのインコたちも大好きで喜んで食べるのですが、

栄養満点すぎて即効で発情してしまうので

実はピッチとポッチにはほとんどあげることがありません。。


ですが先日、試供品でピポにひまわりの種をもらい、

「これ、どうしよう」と思いながら

使い道がないので育苗ポットに蒔いてみたら立派な芽が出てきました。


芽が出てきたのはいいのですが、先のことを考えておらず

我が家にはもう、ひまわりを育てられるスペースも鉢もなく

「どうしよう、鉢をまた買ってくるか?花も見たいし。。

広いひまわり畑に直植えできたらいいんだけどな〜」

なんて思いながら描いた絵なのでした(説明が長い)



今日もご覧いただきまして、ありがとうございました(^^)

毎日暑く不安定な天気が続いておりますが、

みなさまもどうぞご自愛ください。

良い夏になりますように。

一足お先に暑中お見舞いでした。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?