見出し画像

8.瓦そばを食べに行く

こんにちは、ちぇぶです◎
今日も一日、家事に育児にお仕事に
生きてるだけでご活躍さまです⚘⠜

私のnoteでは2024年初めにたてた
wishリストの中から達成したことについて
書いています☺️

今回私が叶えたのは
『瓦そばを食べに行く』

わたし、何を隠そう生粋のそば好きなんです。
瓦そばは山口県のソウルフード✨
ドラマ『逃げ恥じ』に出てきてから
ずーっとずーっと食べたいなあと
思っていました。

山口県はちと遠いけれど
お家から1時間弱で行ける瓦そば屋さんが
あることを知りました。

でもこの瓦そば屋さん、めちゃくちゃ
人気なの!休日だと絶対並ぶなあ、と
思い、いただいた平日休みを使って
お友達と行ってきました☺️

開店前からも何台か車があり
お店の方からメニューの説明を
受けました。

複数人で来られた方には
瓦そばとお好み焼きのシェアを
おススメしていただきました。

念願の瓦そばー♡
でもお好み焼きも食べたい🥴
と、いうことでおススメ通り
一つずつ頼むことにしました。

もちっとチーズのお好み焼き
念願の瓦そば

麺を少し広げて食べるみたい。
彩りも綺麗で美味しそうー!!
若干の食べにくさはあったけれど⇦
とっても美味しい!
温かなおつゆとカリカリになっていく
麺が本当に美味しかった!
もちろん卵と牛肉もとっても合うー☺️

そばを焼くという発想が面白いなあと
思いました⚘⠜
なんで茶そばなんだろう?🍵

一緒に行ってくれたお友達とは
年が離れているのですが
とても仲良くさせていただいています。

以前の職場で一緒に働いていました。
情に熱く、人を見抜くチカラがあって
一見キツそうに見えて繊細な方。
これからもずっとずっと仲良くしていきたいなあ思っています。

年度末、新年度準備でバタバタの中
束の間の癒しの時間でした🍀
そば、だいすきー♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?