見出し画像

かめどん×3才2ヶ月「制服サイズ合わせ 注意!背を向けてたら…」

育児漫画を描いているチェブたろーと申します。
「かめどん×365日」(←ブログに移動します)というブログに2018年生まれの娘の育児記録を漫画で載せているのですが、1才1ヶ月編になるところで「Procreate」(絵を描くアプリ)で描いてみよう!と思い、その記録をnoteに綴ってみることにしました。
「インスタグラムのフォロワーさんを増やして収入につなげたい!」という目標もできたので、アカウント名に「インスタグラム成長記録」と入れ、記事にもインスタグラムのフォロワーさんの変化や、投稿で工夫したことや結果なども書いていきます(^^)
今回は表紙・thank youページの2枚+漫画6枚(インスタグラムでは漫画を上下に分けて12枚)+写真1枚の計15枚を投稿しました。
ここでは、表紙と漫画4枚と写真4枚を載せますのでご覧下さい(^^)


3才2ヶ月表紙


3才2ヶ月 3


3才2ヶ月 4


3才2ヶ月 5


3才2ヶ月 6


3才2ヶ月 7


3才2ヶ月 8


ミッフィーのヘッドレストクッション

3才2ヶ月のエピソードが多くて、漫画が6枚になったのですが、インスタグラムで投稿できる枚数が増えたのでちょうど良かったです(描く時間は増えましたが(^^;)

ここまで漫画を描いてきて、読みやすく面白い漫画を描くのって難しいんだなと思いました💧
大前提として、文字が多いと読みにくいし、絵だけで話を進めるとコマ数が増えるし、さらに面白いと思ってもらえるように絵を描き、ストーリーを展開しなければならない…
これを考えてネームを作る…のですが、私の場合過去の日記やメモをそのまま描いただけになっていることも多いです(^_^;)
世の中の漫画家さん…すごいなぁ✨✨


「インスタグラム 成長の記録」(投稿から1日後)

さて今回の投稿の、リーチ(何人見たか)とインプレッション(何回見られたか)ですが
リーチは28
(フォロワー78.6%フォロワー以外21.4%)
↑※以前は人数の内訳が表記されていましたが、%表示に変わっていました(ーー;)
インプレッションは32
でした。
前回よりちょっと減りました…増えたり減ったりです(^◇^;)
今回は「発見から」見てくれた方がいたので、これは良いことなのかなと思います(^^)
いいね♡を押してくれた方の中に初めて見るアイコンの方がいると「あ、この人かな?」とありがたいです(^人^)
次回からはゆっくり更新していきます(^^)

ここまで読んで頂きありがとうございました(^^)

サポートして頂けたらうれしいです(^^) 活動するための資金源になり助かります(^人^)