見出し画像

World's best of SexyCute

Hyuna 「BEBE」

これぞ私の求めてたヒョナちゃん!らしい1曲です。彼女の魅力が余すところなく盛り込まれているなという印象です。発売されて数年たちますが、個人的にヒョナちゃんのベスト曲はやっぱりこの曲です。

冒頭からヒョナちゃんヒョナちゃんと連呼してしまいましたが、改めて、この曲を歌っているのは、KPOP界No.1 sexy divaとして、多くの人に愛されているHyunaちゃんです。近年はナムチン(Boy friend)のイドンくんと一緒におしゃれカップルとして活動を広げています。

Hyunaちゃんの今までの軌跡は様々なメディアで取り上げられてるので割愛しますが、私は10年以上Hyunaちゃんのファンです。とにかく美人でスタイルめちゃくちゃ良くてSexyなのに、しゃべるとお茶目でかわいくて、男女問わず虜にしてしまう素敵な女性です。

ソロデビューしてからしばらくは、当時の流行だったこともありSexyを前面に押し出す曲が多かったのですが、このBEBEではSexyだけではなくて、Hyunaちゃんが本来持っているかわいさが、メロディー、歌詞、ダンスで表現されています。

かわいさとSexyの中に、どこか儚さが漂うところも、Hyunaちゃんを表しているようで、よりこの曲を通じて彼女を魅力的に感じることができます。

この曲はHyunaちゃんも歌詞制作に参加してます。彼氏の前ではついつい甘えて子どもみたいになってしまうという歌詞なのですが、当時からイドンくんと付き合っていたことを考えると、彼への純粋な愛を感じてこちらまで幸せな気持ちになります。

Hyunaちゃんのセクシーな歌声とかわいらしいメロディーが、最高にマッチしていて素晴らしい1曲となってます。Hyunaちゃんを聴いたことないという方も、是非1度聞いてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=9fiLbAJkP04&t=1s

https://open.spotify.com/track/2aD2G3pY8m8RwKpjN6D4tf?si=b4abcf3e2d624529

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?