見出し画像

美容液さがし

今使っている美容液がなくなりそうな時、効果を感じていれば、そのまま同じアイテムを購入するのですが、今回は悪くはないけど、大きな効果を感じていたわけではなかったので、何かいいものはないだろうかとサンプル等をいくつか使ってみました。

以下は、あくまで私の主観で私の肌への効果等についての感想です。
それでも多少なりとも何かの参考になれば幸いです。

1.アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス

エスティローダーのアドバンスナイトリペアは以前のnoteでも少し触れていますが、出張時に使用して翌朝に効果を感じていた美容液です。
香りはハーブっぽい香りで落ち着きます。翌朝の肌の調子がよくハリを感じました。次の購入美容液の候補にこの時点で即入りましたね。

2.ジェニフィック アドバンスト N & クラリフィック ブライトニング セラム

ランコムは、コスメフロアでイベントを開催されていて、スタッフの方のお話を聞いていたら、導入美容液とリニューアルしたばかりの美容液のサンプルを頂きました。この二つを使った時の翌朝の肌の調子は正直今までで一番調子が良かったです。

ですが、この二つのアイテムを揃えるとなると結構な出費になることと、導入美容液のジェニフィックの方はフローラル系の香りでいいのですが、クラリフィックの方はとにかく香りが慣れそうにないです。土というかゴボウみたいな香りでいくら効果があっても、その香りはちょっとスキンケアの度に嗅ぎたくないなぁと。
アイテムとしては非常に優秀なだけにお値段はともかく、香りは頂けないなと思ってしまいました。故に残念ながら候補から外しました。

3.カプチュール トータル

Diorの美容液は、サンプル自体が小さなチューブタイプでパウチタイプと違って、何度か試せるのがとてもいいですね。といっても朝晩、よくて次の日の朝までの計三回くらいでしょうか。
とにかく香りの主張が凄いです。まるで香水なのかと思うくらいのフローラル系の香りが主張するため、つけた後もずっと漂います。部屋にも少し残るくらいというと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、スキンケア後にドライヤーをかけにいって自室に戻ったらまだ香りが残っていたくらいです。

翌朝は特に何かしらの変化は感じず、きっと即効性があるのではなく持続することで効果を感じるタイプの美容液なんでしょうね。
個人的には香りがちょっと強すぎるので候補からは外してしまいました。

4.リポソーム アドバンスト リペアセラム

コスメデコルテのリポソーム、口コミで凄くいいことは聞いていました。ちょうど探している時にコスメフロアでイベントを開催していたので立ち寄って話を聞いたり、手の甲で試させて貰ってこれは……!と思った美容液です。
香りは優しいフローラル系。そんなに主張がないので気になりません。先行美容液として使うとその後の化粧水がぐいぐい浸透していくのでちょっと面白いです。
翌朝、もっちりとしており保湿も充分という効果もばっちり感じました。

最終的に…

候補はエスティローダーのアドバンストナイトリペアかコスメデコルテのリポソームに絞られました。
どちらも効果を感じており、どっちにしようか迷って保湿具合から今回はコスメデコルテのリポソームにしました。

実は今使用している化粧水と美白系の美容液はワンバイコーセーなので同じコーセー系列として相性がいいかなということも選んだ理由の一つでもあります。
ひとまずの間はこのアイテムを使って、またちょっと冒険したくなったら他のアイテムにも手を広げてしまうかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?