見出し画像

化粧水のボトルのこと

化粧水のボトルというより、正確には口ですね。
最初からちょっとこの口はどうなのかなと思いながらも使っていたんです。
でも、先日ちょっとしたことがありまして……。

ご存じな方も多いかと思いますが、クリニークの拭き取り化粧水です。ちょっとアルコール臭が強いですが、確かに次の化粧水がぐんぐん入っていくのでものとしてはいいんですよね。

そう、いいものではあるんです。

でも最初からこの口はどうなのかなって思っていたのですが、先日の朝、新品を開けたばかりだったんですが、ちょっと服の袖にひっかけましてボトルが倒れたんですよね。
見事に化粧水がどばーーーっと出まして。1/3はなくなりましたね。

何故、あのがばっと空いた口のボトルをずっとよしとしているのか、分かりません。朝からとっても悲しい気分になりましたし、部屋の中でアルコール臭が……。

せめてディスペンサーを取り付けられるようにするとか、何かしら工夫が欲しいと思うんですが、ブランド側は何も思わないんですかね?
それともそんなことを思うのは私だけなんでしょうか。

とりあえず、ジェルネイル用のエタノールを入れているディスペンサー辺りがいいんじゃないかなと思うので今度買ってきて詰替直そうと思います。

化粧品のメーカーは、使う側のことも考えたボトルを採用して欲しいですね。
せっかくの商品なんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?