見出し画像

オススメYouTubeチャンネル

テレビを見るのは晩ご飯の時間くらいで、それ以外はあまり見なくなって久しいです。かわりにYouTubeは頻繁に見るようになりましたね。
いくつかよく見ているチャンネルがあるのでご紹介します。

1.料理研究家リュウジのバズレシピ

Twitterで見かけてからずっとお世話になっている料理研究家のリュウジさんのチャンネルです。元々料理があまり得意じゃない私でも、この方のレシピならできるかも?と思わせてくれるくらい初心者にも優しいレシピです。
また、動画内で楽しそうにお酒を飲んでいるのも見ていて面白いです 笑

2.こなまるキッチン konamaru

冷凍ストック系の動画を探している時に見つけたのが、こなさんのチャンネルでした。サンドイッチが冷凍できると知った時はびっくりしましたが、これが出来たら朝の準備時間がかなり短縮できるなと思いつつ、実はまだ踏み出せていません 笑
もう少し温かくなったら冷凍サンドイッチにチャレンジしてみたいです。
春にもなりましたし、チャレンジする時が近づいてきている感じがします。

3.AYAMAR美ヘアチャンネル

美容師のAYAMARさんのヘアケアやヘアアレンジなどのチャンネルです。ヘアアレンジは私が不器用なせいなことと、髪の長さがちょっと足りなくて中々成功しないのですが、ストレートアイロンでの髪の巻き方は本当に重宝しています。
私の場合は、前日の夜に巻いているので前髪も良い感じに緩くなって朝の時短に繋がっています。

4.プチプラ【petitprice】公式チャンネル

ネイル用品のショップ「プチプラ」のチャンネルです。セルフネイラーには有り難い低価格かつ量が少なめのカラージェルは本当に助かってます。お値段が高すぎる&使い切るのに時間が掛かる量のカラージェルだと中々色が揃いませんし、ちょうどいい量で低価格なお陰で色々なカラージェルを揃えることができます。
そして利き手に施術するためのグラデーションブラシとか、季節に合わせたアートの配信などなど。お店もチャンネルもセルフネイラーの味方です!

5.cosmemory「コスメモリー」

マキさんによるコスメの使い方やレビューなどを知ることができるチャンネルです。美容系のチャンネルの中でも、とても丁寧でかつ同種コスメの比較などが分かりやすい動画なので、いつも参考にしています。

6.水越みさと

水越みさとさんのメイク動画チャンネルです。とにかく検証動画が丁寧ですし、自然光での撮影をしてくださっているので、色味などがとっても参考になります。

7.あいり

あいりさんによるメイクやファッションなどのライフスタイル系チャンネルです。実は最初はショート動画の1分間メイクで知って、あまりにも面白すぎてチャンネル登録しました。普通にメイクされていると可愛らしい方なのに、何故ショート動画になるとあんなに面白いんでしょうか 笑
もちろん普段の動画も人柄が出ていて楽しいので、福袋開封動画など色々楽しんでいます。

今回は特に良く見ているチャンネルの紹介でした。
YouTubeは見出すと止まらないのですが、ついつい見てしまいますよね……笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?