見出し画像

ベストコンディション

この連休中、とても肌のコンディションがいいのです。
あれ、もしかして、今のスキンケアがすごくあってるのかもしれないと思い始めたのが数日前。

今日もスキンケアをして、やはり肌の調子がとてもいいのです。

もしかして、これが私の最適解なのでは!?

というわけで、あくまで私の現在の状態での最適解ということで、どんなアイテムを使っているのかメモしていこうと思います。
まずは、朝のアイテム編ということで羅列していきます。

1.洗顔:SABON フェイスポリッシャー リフレッシング

冬はともかく、他の季節はすっきりさっぱりして、角質もオフしてくれるとても優秀な洗顔料です。

2.洗顔なしの場合:CLINIQUE クラリファイング ローション 2

どちらも角質をオフするタイプのアイテムなので、一緒には使わないようにしています。忙しい時や冬はどちらかというとこちらを使うことが多いです。拭き取り化粧水は洗顔代わりにもなるのが便利ですよね。

3.導入化粧水:メナード 薬用ビューネ

上二つのどちらかを使っていれば、それだけでも化粧水は入りやすいですが、こちらを使うと更に入りやすくなり、かつニキビ予防できます。
あとちょっと肌荒れしている箇所に部分的なコットンパックする時にも使います。

4.導入美容液:コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

導入アイテムが続いていますが、次の化粧水の入り方が全然違うので導入美容液として使う方が多いです。

5.化粧水:ONE BY KOSÉ THE WATER MATE

シャバシャバ系の化粧水ですが、保湿されてとてももっちりするのでお気に入りです。

6.美白美容液:ONE BY KOSÉ MELANOSHOT W

同じくワンバイコーセーから美白美容液です。もの凄く効果を感じているというほどではないのですが、今まで使ったものの中ではトーンアップ効果を感じているので現在リピート中です。

7.保湿クリーム:KIEHL'S クリーム UFC

クリームですが、べったりこってりタイプでなく使いやすいさらっとしたクリームです。でもちゃんと蓋をしてくれるので現在お気に入りのクリームです。

8.クレンジング:メナード TK クレンジングクリーム

クレンジングはオイルからクリームに変えるきっかけになったフェイシャルに通い始めてからずっとTKのクレンジングクリーム一択です。優しい香りでオイル化も割と早く、ちゃんと落としてくれるのに肌に優しいのでこれからもずっと使うと思います。

9.夜の洗顔:メラノCC ディープクリア酵素洗顔

毎日使える酵素洗顔ということで現在リピート中です。パウダータイプではなく、チューブタイプなのでとても使いやすいです。

ここからの夜のスキンケアは3のビューネに戻って、クリームで終了です。時々、ビューネの後にオールインワン美容液を挟むこともありますが、これは毎日ではないので今回は省きました。

もう少しこのケアを続けて、この肌の調子の良さが維持されるのであれば、今後はこのアイテムたちで固めても良さそうですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?