見出し画像

PLAYFUL 福岡 8/11,12

☆11日MC(ダイジェスト)

MC中、光ちゃんがYOSHIEさんに生電話
最初になにも言わず会場の大拍手を電話越しにYOSHIEさんに聞かせる光ちゃん
YOSHIEさんも泣いてたし
光ちゃんの優しさに私も泣く😭
電話切った後
「皆さんの拍手ありがとうございました」
と私達にもお礼いってくれる光ちゃん❤
ほんと優しさのかたまりすぎる✨

「ソロも今回が最後かなって思ってた所もあるけど、最後YOSHIEさんと一緒にやれないまま不完全燃焼で終われないから、ソロまだ続けます!!」って断言してくれた光ちゃん❤
めっちゃ嬉しいーー😭😭
YOSHIEさんも毎週出たいほどPLAYFUL大好きって💗
最後、ダンサーさんの紹介する所で、YOSHIEさんの立ち位置をしゃがんで手で「ここ!」って愛情こめてトントンする光ちゃん❤
すごい素敵な2人の関係✨✨
テレビジョンと日経エンタの記事の『お互いリスペクトしあってる』コメント思い出してなけちゃった😭

音楽の日に中居くんから「お前ら絶対にやめんなよ」(モノマネ)って言われたって
「どの口がいってるんですか?」って言い返した光ちゃん笑
中居くんは“可愛い後輩”と思って下さってるからそんな事いってくれるって
(中居くんに笑ってもらうことが最優先な2人だもん、中居お兄ちゃんも可愛いくてたまんないよね)

やっぱり 中居くん とKinKiKids の関係大好き✨
中居くんにどの口が言ってるんですかって返せるのって光ちゃんしかいないよね笑

スタンディングでコンサやりたいって話で
光ちゃんが
「ちっちゃい希望の光…
   なんてかっこつけちゃった」
   誰かさん
   誰かさんとは言わない
   誰かさんみたいに
って誰かさんの3連発!!!
誰かさんって一人しかいないのに(//∇//)♡
もぅKinKiのそうゆうとこ💙❤

「リハーサルが好きなんだよな、本番より」
って言った後
「本番よりって言っちゃうと今の時間が楽しくないように思われちゃうからやめとこ!取り消し!」
って笑
取り消し!の言い方めっちゃかわいかった(。>//<。)リハでも本番でも光ちゃんが好きな事やれるならオタクは幸せです💗

今回のMCは真面目路線だった光ちゃん
「色々思う所はありますけれども」
を何回も言ってた
本当に色々思う所があったんだろうな…

「今までMC22分喋ってて面白い事1つも言ってませんっ!」
ていいながら、ビバさんのモノマネで笑わせてくれるとこ!
ビバさんのセリフの後のDon'tlookbackまで歌ってくれた~笑

Fallingは光ちゃんが初めてドットイメージを使った曲なんだけど、この前マツが舞台で歌ったら樽が降りてくる演出だったって
「樽が降りてくるってどんなんだよっ」て笑笑
「あいつ俺をバカにしてるよな」って
(愛だよね、マツ💗)

今日のMC37分!!
「みんなよく耐えるよね~
  ぼくだったら帰っちゃう」
(ボクって♡言い方めっちゃかわいっ)
「みんな耐え忍ぶの好き?笑」
光ちゃんのお喋りなら51時間、てか一生聞いてられるヾ( 〃∇〃)ツ 
上田くんじゃないけどトークショーやって💗(KinKiのMCは漫談という名のトークショー?)

☆福岡コンでの発見

#LastForever
名古屋の時は帝王様をモニターに映さなかったのに、今回は歌詞付きでモニターに映っててびっくり!
横アリからなのかな??
タイトル発表するまでは歌詞を写したくなかったのかな?
サプライズ好きの光ちゃんらしい♡

#Mutual
YOSHIEさんが階段から降りて来て、光ちゃんが途中まで迎えに行って二人で笑顔で絡む(ダンス)する所めっちゃ好きだったんだけど、リンカちゃんには光ちゃんがエスコートしてあげてる様に見えた❤
さすが生粋の王子様👑✨
リンカちゃんも笑顔で踊っててかわいかった💃

#absoluteLove
勝手に歌詞リンクさせて剛くんの曲だと思ってるんだけど、照明更に紫が増えた?!
めっちゃ紫の照明幻想的で、こうさまの白い天上界のお衣装が紫に染ってますます剛くんみが😭

オーラスで初めて左側スタンドだったんだけど
ドットイメージが大天使(天使の羽)になってるの見れて感動✨✨
アリーナの時も天使の羽ってわからなかったのに!
どこからでも、何回でもみたいステージ✨✨
(贅沢な悩みだけど配信もめっちゃみたかったよぉぉ(T_T))
泣いちゃう曲なのに歌い終わりのバックステージで「ゆで時間1分半」が展開されてるなんて 笑笑

毎回、コンサート終わる度に「早く光ちゃんに逢いたい!!KDワールドに浸りたい!!」って思うほど本当にめっちゃ光ちゃんの想いと愛と歌と演出がつまった最高で最強のコンサートでした!!!
オーラスの後余韻よりも終わっちゃったーーって大号泣😭😭😭
光ちゃん、めっちゃ大変な中一緒の空間に居られる時間を作ってくれて本当にありがとーーー✨✨
6年なんて待てないから(こう様に待てと言われればいつまでも待ちますが💦)
2年後にPLAYFUL2が開催できるやように
日々徳を積んで待ってます!

#堂本光一
#KinKiKids
#PLAYFUL
#福岡
#マリンメッセ
#MC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?