見出し画像

副業継続のコツは、ときめくアイテムを使うこと!~初心者がガジェットを買うコツ~

皆さんは、お気に入りのガジェット
つかっていますか?

わたしは半年前に副業用PCを購入し
すこしずつ周辺アイテムを集めてきました。

先日、ようやくPCバッグを購入して
ひととおり買いそろいました。

今回は、ゆるガジェットおたくのわたしが
副業アイテムの買い方コツと
買ってよかったものを紹介
します。

本記事でお伝えしたいことは
ときめくガジェットはモチベUPするから
こだわったものを使おう!
です。

ガジェットがお好きな方や
ブログなどの副業を始めたい方などは
ぜひ眺めていってください。

実際のアイテムたち


基本のガジェットたち

🔹PC:Surface Laptop3
🔹タブレット:iPad mini6+ペンシル
🔹スマホ:Galaxy S21 5G
🔹イヤホン:Galaxy Buds Live

基本のメンバーは
超高額まではいかないものの
ある程度のスペックを備えたもの
を購入。


初心者は、【中スペック】がコスパいい

初心者だからといって
安いガジェットを買ってしまうと
飽きたり、操作性がわるくて
副業を離脱する原因に
なります。

どのジャンルのガジェットでも
スペックがそこそこ高くて
ストレージを落とすことで
中価格帯に設計されているもの
があります。

中価格帯をねらうのがおススメです!


【買う基準】カフェで作業するのに気持ちよくつかえるか

『ブログ副業なら、5万円のPCで十分』
と、副業初心者への解説があります。

コレに一言くわえるなら
長い時間共にする相棒としてトキメクか
というポイントもぜひくわえてください。

なぜなら、ブログを始めるなら
莫大な時間を、そのPCと過ごすから

カフェで気分転換で作業しても
気持ちよく作業できるかどうか
の基準が
分かりやすい見分けポイントです。

ときめかないPCをつかっていては
挫折する大きな要因
になります。


ガジェットを買うコツ

①ポイ活でAmazonポイントためておく
②Amazonセールでタイミング良く買う
③いっきに買わない

手持ち資金を極力出さないように
ほんとうに必要なものを分散させて
少しずつ買うのがコツです。

6月と11月にAmazonの大規模セールが
ありますので
このタイミングで大きな買い物を狙います。


買ってよかった周辺アイテム

①ポーターのPCリュック

リュックは3000円くらいの無名メーカーから
数万円の有名ブランドまでピンキリです。

半年くらい、熟考をかさねて
たどり着いたのがポーターのリュックです。

【お気に入りポイント】
①独立したPC収納スペース
②ヒモが肩にやさしい造り
③作りがしっかりしている
④500gと超軽量

シンプルかつ超軽量なのに
PCを安全に持ち運びできる構造です。

PCを買ったら、お気に入りの
バッグかリュックがあると便利です!


②ロジクールの高性能マウス

マウスは1000円のでも満足していましたが
高性能に切り替えたとたん
生産性が爆上がり
しました。

高性能マウスは、どうしても
ゴツいものが多い
ですが
コチラのマウスはコンパクトサイズ。

女性の手にも収まるサイズ感です。

【お気に入りポイント】
①ボタンに機能を割り当てて生産性爆増
②最大3台のPCをマウス1つで行き来できる
③使い心地がソフトで気持ちいい

キッカケは、コチラの動画。

マウスもこだわって正解でした!


③紙のスケジュール帳

trincoのものをつかっています。

副業でおこなった仕事内容の進捗は
手帳にメモしておきます。

👆手帳はコチラの記事で紹介ています


おわりに:ときめくアイテムでモチベーションを維持しよう

お気に入りアイテムをえらび抜くことで
使う喜び・楽しさがあります。

副業に励むひとは、ぜひとも
ときめくアイテムかどうか
慎重にえらぶことを強くおススメします

副業をつづけるコツは環境整備です!

本日もご覧いただきありがとうございました🥰



👆ブログも見てね!


#買ってよかったもの
#2021年のおすすめガジェット
#ポーターリュック
#ロジクールマウス
#ガジェット紹介


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ブログで収益化を目指しています。サポート代は自己投資に充て、記事投稿の糧にしていきます。🥰 https://chee-blog.com/side-business-1/